サラリーマンが副業で仮想通貨

中年サラリーマン。2017年1月に仮想通貨デビュー。広告をポチっとしてもらえるとハッピーです。

BCHのHFに備えて資金移動の巻

f:id:neuf9trois3:20181103185050j:plain

 

はい。相変わらずBTC(ビットコイン)価格はヨコヨコです。

なんだか安定していますね。BTCでないみたいな感じです。

でも70万円台前半ですからね…上場を期待したいところです。

 

BCHのHFが11/15

BCH(ビットコインキャッシュ)のHF(ハードフォーク)が11/15に予定されているそうです。

HFと言えば、新通貨が付与されるのかどうか、が気になるところです。

Gincoではいち早く新通貨付与の方針をアナウンスしていますね。

このHFをいうイベントを迎えるにあたっては、新通貨付与の方針を発表している取引所に資金(この場合、BCH)を預けておきたいものです。

で、Binance(バイナンス)ですが、やはり「サポートします」とアナウンスしました。文章を読み限り、新通貨付与云々とは記載していませんが、おそらく付与する方針ではないか、と読み取れます。

 

 

うん。さすがです。

これはBinanceにBCH(ビットコインキャッシュ、BinanceではBCCと表記)を預けないわけにはいきませんね。

もし、Binanceに口座をお持ちでない方はこの機会に口座開設してみてはいかがでしょうか。

 

www.binance.com

 

bFからBinanceへ

私はbF(ビットフライヤー)でBCHを保有していましたが、bFからは今のところHFに関するアナウンスはありません。

以前、BTCのHF時にビットコインゴールドを付与するとアナウンスしながら、いま現在もそれが実行されていない点を考えて、おそらく今回のBCHのHFには消極姿勢なのではないかと想像します。

ということで、私はbF口座のBCHを全てBinanceへ移動しました。

HFで新通貨がもらえたらラッキー、くらいの気持ちでいます。