サラリーマンが副業で仮想通貨

中年サラリーマン。2017年1月に仮想通貨デビュー。広告をポチっとしてもらえるとハッピーです。

G検定(AI、ディープラーニング)を受けてみようと思います!


 

 

私、資格試験を受けようと思っています!

何の資格かというと、AI(人工知能)であります。

最近、AIが注目されていますね~

本業でもAIに関係する業務を担当することもあって勉強する必要があるんです。

で、どうせ勉強するなら、なんらかの資格を取っちゃおう!と思いました。

資格を持っていると、一定の知識を持っています、という証拠になりますよね。

 

 

www.jdla.org

 

G検定

そこで選んだのが、ディープラーニング協会が実施するG検定です。

G検定(ジェネラリスト)E検定(エンジニア)があるわけですが

私自身は全く専門家ではありませんからG検定取得を目指したいと思います。

 

 

次回の試験は11/24(土)にあります。

G検定合格者のブログをいくつか見てみました。

1か月程度の勉強で受かった方も複数いるようです。

但し、けっこう勉強は大変そうで、時間も必要となります。

合格率は50%程度とか。そんなに狭き門ではないかな…

 

あと1か月…専門家でない私が1か月の勉強で間に合うのかどうかわかりません…

でも、合格を目指して頑張ろうと思います。

とにかく早朝に勉強時間を確保して勉強します。

夜はだいたい晩酌するので、勉強したつもりでも全く覚えてないものです。

 

今年からG検定の公式テキストができたそうで早速購入しました。

G検定用の勉強ノートも用意して。とにかく頑張ってみます!

 

f:id:neuf9trois3:20181021182700j:plain