サラリーマンが副業で仮想通貨

中年サラリーマン。2017年1月に仮想通貨デビュー。広告をポチっとしてもらえるとハッピーです。

SBIバーチャル・カレンシーズに口座を開設しました!

f:id:neuf9trois3:20181014191349j:plain

 

 BCHのHFがあるかも…

BCH(ビットコインキャッシュ)のHF(ハードフォーク)があるかもらしいです。

11月15日予定ということですね。で、以下の情報をゲットしたわけです。

 

www.sbivc.co.jp

 

SBIバーチャル・カレンシーズでは、BCHのHFに対応して、BCH保有者に新コインを供給する予定とのこと。

  • 当社として、本件ハードフォークに対する準備を行い、BCH保有者にはその保有量に応じた形で新コインを供給する予定である(ただし、当社の判断において、現金で支払う可能性もある。)。
  • そのために、2018年11月15日時点前後の、当社におけるお客様の保有残高にかかるデータを確実に取得、保管する。

 

これはSBIに口座開設して、BCHを移す必要がある、と思いたち、早速口座開設の手続きを行いました。

 

 

口座開設したものの…仮想通貨の送金ができない

SBIって仮想通貨の送金ができない取引所なんですって。

驚きました。口座開設手続きが完了して、よしっ!BCH送金しようと思ったら、BCHのアドレスも見つからないし、どうしたものかと思って調べてみました。

なんと仮想通貨の送金ができない取引所であったとは…???

仕方ないですね。

 

いまBCHを置いている取引所でもHFに対応して新コインを付与してくれるといいんですが…あんまり期待できそうにはないですね。

 

そういれば思い出しました。bitFlyerはBTC(ビットコイン)のHFでBCG(ビットコインゴールド)を付与すると宣言してながら、それ以来全く音沙汰ありませんね。

当時はほかの取引所に置いていたBCHをbitFlyerに移してBCGをもらえるのを楽しみにしていたんですが。

忘れているのでしょうか?思い出してほしいものです。