サラリーマンが副業で仮想通貨

中年サラリーマン。2017年1月に仮想通貨デビュー。広告をポチっとしてもらえるとハッピーです。

ブログを始めて1年です。祝200記事目!

f:id:neuf9trois3:20180917102718j:plain

 

ブログ開始から1年

はい。このブログを始めてから1年が経ちました。

しかもちょうど200記事目となりました!

1年は365日ですから、その中で200記事というと2日に1記事以上のペースで書いてきたことになります。

とは言ってもブログ開始当初は毎日記事を書いていて、最近は主に週末に記事を書くということで、思いっきりペースダウンしている状況です。

でも、なんとか1年続けてくることができました。

ということで、区切りですので、少しこの1年を振り返りたいと思います。

このブログのテーマに沿って、以下の点で振り返ります。

・仮想通貨

・副業

・本業

 

 

仮想通貨

仮想通貨はこの1年で大きく乱高下しましたね~

昨年は利益が出て、今年は損をしている。そんな感じです。

アルトコインやICOと幅広く手を出してきました。

それが…全く功を奏していない状況です。さびしいですね。

でも、これからまた上昇して盛り上がるだろう!と

そう考えてガチホしています。気長に待ちましょう…

 

副業

昨年、個人事業主として届け出を行い(会社にも副業申請を提出し)、

いろいろ苦労して確定申告も行いました。

今年は、昨年の利益に対する税金の支払いに苦労しています。

副業はまずアフィリエイト収入はほとんどありません。

クラウドワークス等々少しずつ手を出してはいますが

なかなか稼ぎにはなりませんね~、ということで苦戦しています。

 

この1年はFP(ファイナンシャルプランナー)の資格を活かせませんでした。

これからはFP関連の副業に力を入れていきたいと思っています。

来月には、東京でFP学会に参加しますし、市が主催する創業支援のイベントにも参加します。創業支援のイベントでは、FP業の創業を検討したいと考えています。

こちらについては、またこのブログの中で報告させてもらいます。

 

www.neuf9trois3.com

 

本業

特に「変化なし」です。

昨年と比べて、全くポジションには変化はなく、業務も全く同じです。

でも、よかったな~と思っているのは、転勤がなかったことです。

本業では、転勤が発生する可能性が高く、そろそろあるかな~と思っています。

そんな中で、転勤(異動)がなく、単身赴任になっているわけでもないので、よかったな~と安心しています。

ということで本業は「変化なし」ですが、この「変化なし」はポジティブに捉えています。

 

以上、チョー簡単に1年を振り返りました。

これからもこのブログは続けていきたいと思います。

このブログを読んでくださっている皆さん、

これからもよろしくお願いします。