サラリーマンが副業で仮想通貨

中年サラリーマン。2017年1月に仮想通貨デビュー。広告をポチっとしてもらえるとハッピーです。

やっぱり英語力は必要ですね…

f:id:neuf9trois3:20180826203817p:plain

 

英会話

やっぱり英語は必要ですよね~って、そんなことはわかっています。

仮想通貨の情報収集を行う際、ICOに参加したり、海外取引所を利用したりといろんな場面で英語ができると便利です。

もちろんビジネスのシーンでも必須です(と言われています)!

しかし、私の場合、本業で英語を使う場面がほとんどありません。

いや、英語を読んだり、メールを書いたりすることはあります。でも、英語を話す場面は皆無であります。

 

ということで、昨年に英会話学校をやめました。

以前は英会話が必要な業務に就いていたこともあり、しばらく英会話学校に通っていました。

しかし、現在の業務ではまったく英会話は必要ないので…やめたんです。

 

でも実は、また英会話能力が必要になってきたのです。

だから、勉強することにしました! 英会話の勉強を再開します。

 

 

アプリ Speak Buddy

英会話の勉強なので、話す力を付けようと思います。英会話学校に改めて行くのは大変なので、とりあえずアプリで勉強しようと思いました。

で、見つけたのが『Speak Buddy』です。

 

www.speakbuddy.me

 

なかなか良さげです。このアプリ。流行りのAIも搭載されています。

なによりも話す勉強には適しているように思います。

月額1,950円なんですが、30日間無料体験できます。もちろん30日経つ前に登録解除すれば無料のままのようですし、登録解除のやり方も説明されています。

早速登録して、今日から英会話の勉強を始めました。

 

これから毎日30分ずつ英語の勉強します。がんばります!