サラリーマンが副業で仮想通貨

中年サラリーマン。2017年1月に仮想通貨デビュー。広告をポチっとしてもらえるとハッピーです。

夏休み♪映画見ました。『ミッション:インポッシブル』

f:id:neuf9trois3:20180809220332j:plain

夏休み♪ 

映画見ましたよ。『ミッション:インポッシブル』です。

最新作のフォールアウトを見ました。

このシリーズはハズレがないと言いますか、期待通りの面白さですね。

毎回、展開が読めない。そして絶対絶命の、もうソレ絶対に無理でしょ!という状態からの逆転劇ですね。定番です。

ポジティブ面

今回のフォールアウトですが、人間の内面も描かれています。

主人公イーサン・ハントの元妻も出てきて物語に厚みを感じます。

トム・クルーズはあいかわらずカッコイイわけですが…56歳なんですって。

あと4年で還暦…まったくそんな風に見えませんね。全力疾走しているシーンがあるのですが、あんなにニーアップして走れる56歳なんてトム・クルーズ以外にいませんよね。

主人公イーサン・ハントの恐ろしくポジティブな性格も魅力ですね。

絶対にうまくいくってことだけ信じていて、方法は後で考えるタイプです。

「どうするんだ?」と聞かれると「いま考えている!」。

こういったキャラクターも人気を集める理由かもしれませんね。

 

 

ネガティブ面(個人的に)

長いです。尺が。150分近くあります。

私、途中でトイレに立ってしまいました…

あと若干ですが、マンネリ感もありますかね。変装してゴムみたいな顔を脱ぐとことか、指令を言った後のテープが自動で消滅して煙が出るとことか…

一作目、二作目では、おお~っとなって新鮮な面白さがありましたが、もう慣れてしまいましたね。

あと指令もテープみたいなヤツでやる必要があるのかな?と思ってしまったり。

人が直接訪問してきて、決められた暗号を確認し合って、それで本を渡されて、その中にテープがある。そしてテープを聞いたら自動消滅する…

って、なんとなくアナログな気もしますね。もっとデジタルに情報伝達可能な気もします。盗聴とか、傍受とかのリスクもあるのかもしれませんが。

 

でも、やっぱり面白いです。毎回新しいキャラクターが出てきますし。

見て、絶対に損はないかと。オススメです。