サラリーマンが副業で仮想通貨

中年サラリーマン。2017年1月に仮想通貨デビュー。広告をポチっとしてもらえるとハッピーです。

HitBTCが日本居住者向けサービスを停止っ!?

f:id:neuf9trois3:20180603142918j:plain

 

残念っ!HitBTCが使えなくなっちゃいます

いや~、残念なニュースが飛び込んできました。海外取引所HitBTCが、日本居住者へのサービス提供を一時的に停止することを発表しました。

詳しくは以下、coinpostの記事をご覧ください。

6月2日、HitBTCは自社HPおよびメールにて、日本居住者へのサービス提供を一時的に停止する事を発表しました。サービスの停止は通告から14日後に行われる予定であり、サービスの利用継続のためには、自身が日本居住者ではない事を証明する書類の提出が必要です。

coinpost.jp

 

6/4にBNKトークンが上場予定なのに…

ICO:Bankera(バンクエラ)のBNKトークンが6/4に上場予定です(日本時間では日付変わって6/5の午前2時頃でしょうか)。上場してBNKトークンの価格がいくらになるのか?そして、初の取引所上場となるBNKトークンに関係者がワクワクと期待を寄せていた中のBad Newsです。まあ…影響があるのは、日本居住者だけですが。

なんらか日本の当局から働きかけ(指導等)があったのでしょうか。

6/4に上場予定です。サービス停止は6/2から14日後ということですから、少しの間はHitBTCで取引することは可能です。

 

私もHitBTCには登録しています。まだ使ったことはないのですが…

ICO:SETHER(セザー)にも参加していまして、そのSETHトークンがHitBTCに上場するのが登録のきっかけでした。SETHトークンは見事にICO価格を割り、低迷し続けています。

HitBTCは取り扱い通貨の種類は多いのですが、ICO後のトークンも簡単に上場でき、そしてその価格が低迷することも多いことから、あんまり良い評判ではなかったようです。もちろん、ICOトークンの価格について、HItBTCの責任はありませんが。

ということで、私もBankeraがBNKトークンの初上場先がHitBTCであることを知った時、少しガッカリもしたものです。

 

でも、6/4にBNKトークンが上場して価格が決まる点は変わりがないわけですから、期待して楽しみに待ちたいと思います。すぐにHitBTCが利用不可になるわけですが、すぐに売却するつもりはないわけですし、今後、SpectroCoin販売所やBankera取引所で取引できるわけですから問題ありませんね。

 
www.neuf9trois3.com