サラリーマンが副業で仮想通貨

中年サラリーマン。17年1月に仮想通貨デビュー。副業を軌道に乗せてアーリーリタイアメントしたい!

ハウステンボスで独自の仮想通貨テンボスコイン導入!

f:id:neuf9trois3:20180602193110j:plain

テンボスコイン

長崎県佐世保市にあるテーマパーク「ハウステンボス」で独自の仮想通貨テンボスコインを導入するんですって。驚きましたっ!

私自身はこのニュースをYahoo!ニュースで見て驚いたわけですが、昨年から公表されていた話みたいですね~

 

ハウステンボスはいつも取り組みが先進的ですよね。

「変なホテル」が有名ですよね。ロボット(恐竜とか)が受付するホテルです。このホテルはロボットなどが多用され、オペレーションにかかる人数を減らしています。

またホテル以外でもロボットが取り入れられているんですよね。

 

実は私自身はハウステンボスに行ったことはありません。

でも、なんらかの機会で、ハウステンボスの関係者の方、おそらくトップレベルに偉い人の講演を聞いたことがあります。

演台でセグウェイを乗り回していて、とにかく元気な方でしたね。

 

私はずいぶん前に、ハウステンボスの前身である「オランダ村」を訪れたことがあります。中学校の修学旅行でした。

修学旅行で初めて訪れた長崎。中華街で食べた本場のちゃんぽんの美味しさに衝撃を受けたものです。

そして、オランダ村で食べた食事は、チーズ料理のオンパレード…おそらく中学校が我々を喜ばそうと用意してくれたものだとは思いますが…当時、チーズがあんまり好きではなかった私にはつらい食事でした。…まあよい思い出です。

現在のハウステンボスはぜひ行ってみたいと思います。ホテルもいろいろな種類があって、私はぜひヴィラに泊まってみたいと思っています!

 

headlines.yahoo.co.jp

 

園内全域をキャッシュレス化

来年春には園内すべてで支払いがスマホかICカードになり、国内初の「キャッシュレステーマパーク」を目指すそうです。

しかも、将来はこの仮想通貨テンボスコインをコンビニでも使えるようにしたい、らしいです。考えることが壮大ですね~

 

もしそうなれば、とても使いやすい仮想通貨になりますね。価値もガンガン上がりそうです。

ICOやってくれないかな~なんて思います。

このテンボスコイン、ぜひほしいですよね!