サラリーマンが副業で仮想通貨

中年サラリーマン。2017年1月に仮想通貨デビュー。広告をポチっとしてもらえるとハッピーです。

また下げトレンド:マウントゴックス破産管財人の売り

f:id:neuf9trois3:20180512212709j:plain

また下げトレンド

BTC(ビットコイン)価格がまた下げています。

約3週間ぶりの安値とのこと。9000ドル割れ…一時90万円も割りました。

で、原因はなあに?ということですが、以下の記事にもありますが、大きく2点です。

1つは韓国取引所アップビットが不正の疑いがあり家宅捜索を受けているというニュースです。

そしてもう1つはマウントゴックス破産管財人がまた大量のBTCを売却したそうです。

 

jp.cointelegraph.com

マウントゴックス、もうやめて(# ゚Д゚)

もうやめてほしいですよね。

1月の大暴落もきっかけはマウントゴックス破産管財人による(超)大量のBTC売却がきっかけでした。そして今回も…と。

いつまで仮想通貨界隈に悪影響を及ぼすのでしょうか。マウントゴックス。

これまでも随分と迷惑をかけているわけですから、市場に影響がない範囲で少しずつ売却してほしいですよね。

もうこんなことしないように監視するとか、売却量を制限するとかできないのでしょうか。BTC価格が上がる度にマウントゴックスによる大量の売却があると、市場も警戒して価格が上がらなくなってしまいます。

ということで、ホントにやめてほしいですね。