サラリーマンが副業で仮想通貨

中年サラリーマン。2017年1月に仮想通貨デビュー。広告をポチっとしてもらえるとハッピーです。

100万円まで回復!

f:id:neuf9trois3:20180425210507j:plain

 

仮想通貨界隈も少しだけ元気が出てきましたね~

全体的に価格が上げ基調になってきました。

BTC(ビットコイン)が100万円!

まずBTCが100万円回復です!これは1つの区切りとしてうれしいですっ!

昨日(4/24)に100万円まで回復して、本日(4/25)ここまでですが、価格がモミモミしています。一時は100万円と割って、今はまた100万円回復といった感じ。

 

Twitterなんか見ていると色んな方がテクニカル分析を披露しています。

テクニカル分析とはチャートの線形を分析して予測する、アレです。

ちなみに私自身はテクニカル分析がわかりませんし、分析結果を見ても全く理解できません。(理解しようとも思っていません)

つまり、テクニカル分析とは、過去のチャート(線形)から、今のチャートを見て今後を予測しようというものです。根拠は過去のチャートですね。

現状の外部環境等々は一切加味せずチャートのみで分析しています。それはそれで面白い分析手法かと思います。…が、いつも思いますが、あんまり当たっていないように思います。まあBTCの価格予測自体が難しいですよね…

そんなテクニカル分析ですが…テクニカル分析的に言えば、ガンガン価格が上がるのは長続きしないようです。一旦、ガッチリ下げるとか(窓埋めるとかなんとか)、そういうことがあった方がより価格が上がるようですね。

そういう意味ではBTCも100万円付近で一旦停滞しているのも、今後の大きな上昇のために必要な動きなのかもしれませんね。(テクニカル分析を信じていませんが)

 

BTC価格の上昇に期待しています

もちろんBTC価格の上昇には期待しています。

これもTwitterで知った情報です。昨年末に仮想通貨全体で価格が大幅上げとなりました。BTCが初めて100万円を超えた時、感慨深い思いをしました。

が、あれよあれよという間に価格が上がりましたよね。

Twiiterによれば、初めてBTC価格が100万円と突破した日から、倍であるBTC価格200万円を突破するまでに要した日数は11日ですって。

驚きですよね~、確かに早かったです。

 

今回もその可能性はありますよね。そうなってくれればハッピーです。

つまりこれから10日以内にBTC価格が200万円になるっ、なんて想像するとワクワクしてきます!

 

でも、まあそんな簡単にはいかないでしょう!

気楽に気長に価格上昇を待ちたいと思います。