サラリーマンが副業で仮想通貨

中年サラリーマン。2017年1月に仮想通貨デビュー。広告をポチっとしてもらえるとハッピーです。

最近の私的 Bad News

f:id:neuf9trois3:20180411210037j:plain

はーい。仮想通貨は相変わらず元気ありません。

仮想通貨取引を行っている私も当然元気がないわけであります。

そんな中でもGood NewsやBad Newsもあることでしょう。一般的には…

私の場合、Bad Newsしか思い浮かびません。

そんな最近のBad News(3点)を書き留めます。

 

 

Bitpet(ビットペット)

 

 

1つ目。Bitpetです。

人気に飛び乗ってやってみましたが、元来ゲームが得意でない私です。レースにも勝てないし、そもそも楽しめませんでした。

で、増えたBitpetを販売に出しているわけですが…全然売れません!12体のう内売れたのは5体。あと7体はまだ売れていません。けっこう良いステータスで、安く販売しているのですが…買い手がつかず…

どうにかしたい。悩ましいところです。

www.neuf9trois3.com

 

 

ICO:Crowd Machine

ICO案件Crowd Machineに参加予定でしたが見送ることにしました。

ETH(イーサリアム)価格も低迷しているため購入するか迷っていました。4/10までに購入すると50%のボーナスがあるので、4/10までにETH価格が上がれば購入しよう!と考えていましたが…上がらず諦めました。 

 

www.neuf9trois3.com

 

ICO:Lucyd

ICO案件Lucydに参加しています。VR(仮想現実)のメガネを開発しているプロジェクトであり、有望ではないかと考えています。

しかし、そのトークンの配布時期が二転三転…どころじゃない。とにかく延期延期の繰り返しです。来週だ…翌週の月曜か火曜だ…今週末だ…明日中だ…夜には…なんてことを繰り返し繰り返し…やっとトークン配布となりました。

しかし、そのトークンがMEW(My Ether Wallet)に来るわけではなく(登録時にアドレスを入力させているのに?)、なんか別途Lucyd用もMEWが作成されてそこにトークンが配布されているという複雑な仕様です。

そのLucyd用MEWから自分のMEWにトークンを送ろうとすると、GASが足りないから送れませんとのエラーメッセージ。運営に問い合わせたら、すぐにGAS送ると言いながら、まだ来ない状態です。

でも運営は誠意ある対応です。なにより、Telegramを使って、英語でコミュニケーションすることになんだか楽しみを感じています。雑な英語で全然コミュニケーション取れますね。なんだかおもしろいな~と思っています。

www.neuf9trois3.com

 

 

 

*暗号通貨を安全に保管するならハードウェアウォレット