サラリーマンが副業で仮想通貨

中年サラリーマン。2017年1月に仮想通貨デビュー。広告をポチっとしてもらえるとハッピーです。

AI人工知能Expoに参加しました。

f:id:neuf9trois3:20180407063029j:plain

AI人工知能Expoに参加しました

東京ビッグサイトにおいて第2回AI人工知能Expo(4/4~4/6)が開催されました。

たまたま用があり、このExpoを覗いてみたわけですが、あまりの人の多さに驚きました!それだけAI人工知能は多くの人が注目しているHotなテクノロジーだということでしょう。

 

NEUROMATION

事前にICO案件であるNEUROMATIONのブースがあることを掴んでいたので展示会場へ。外国人の方がブース対応されていました。けっこう人が多くて私は直接話を聞くことができませんでした。

NEUROMATIONは既にICOは終了していますね。

"NEUROMATION PLATFORM

- 私たちは一つに統合された、AIの主要3コンポーネント用市場を各産業に提供します。

neuromation.io

 

OSA

NEUROMATIONと同じブース内で展示を行っていたのがOSAです。NEUROMATIONとパートナーシップを組んでいるようです。

OSA DCは、小売業者、生産者/製造業者、消費者及びにオープンデータソースから提供されるデータをリアルタイムで収集し分析する、分散型のブロックチェーンプラットフォームです。

実はこのOSAは現在もICO実施中です。

トークンはこのプラットフォーム上でなんらかのアクティビティを行った際に報酬として付与され獲得できるものだそうです。

少し興味が湧いてきました。ホワイトペーパーを読んでみたいと思います。

osadc.io

 

 

 

*暗号通貨を安全に保管するならハードウェアウォレット