サラリーマンが副業で仮想通貨

中年サラリーマン。2017年1月に仮想通貨デビュー。広告をポチっとしてもらえるとハッピーです。

bFのじぶん銀行リアルタイム入金でリスク購入の巻

f:id:neuf9trois3:20180329211613p:plain

 

じぶん銀行からリアルタイム入金が可能に

bitFlyerがうれしい対応をしてくれました。「じぶん銀行」からリアルタイム入金が可能になりました!

私は「じぶん銀行」を愛用しています。ネット銀行ですね。手数料が安いです。預入金額にも依存しますが、たいていの振り込みは手数料がかかりません。

また手数料無料でセブン銀行のATMが利用できますし、UFJ銀行系列なので巷にたくさんあるUFJ銀行ATMもたいてい手数料無料で利用できます。

でも、なんかあんまりメジャーでないのか、クレジットカードの引き落とし先として利用できない場合も多いです。ここはなんか不便があります。

今回、取引所bitFlyer(ビットフライヤー)で「じぶん銀行」からリアルタイム入金ができることになった、というのは「じぶん銀行」ユーザーの私にとってはうれしいニュースです。しかも5,000円相当のビットコインが当たる!というキャンペーンもあります。これは利用しない手はありません。

早速「じぶん銀行」からリアルタイム入金しました。本当にすぐに入金が反映されました。これは便利です。但し、手数料が324円かかります。

 

仮想通貨リスクを購入

キャンペーン対象の条件は、リアルタイム入金後に仮想通貨を購入することです。

さて、なんの仮想通貨を購入しようか?と悩みました。最近はいろいろとICOに参加しているためETH(イーサリアム)をよく利用します。ちょうどETH価格も安いことだし、ETHを補充しようかなとも考えました。

でも、せっかくなのでまだ一度も保有したことがない仮想通貨LSK(リスク)を購入してみることにしました。3/29時点で価格は900円/LSKです。

f:id:neuf9trois3:20180329213845p:plain

 

チャートを見てみると一時は2,000円を超えていたんですね。それが今は半額未満となっているわけです(どの仮想通貨も同じような状況ですが…)。

でも、いいきっかけではないかと考え、LSKを購入しました。私も晴れてLSKホルダーになりました。LSKホルダーになったら、とたんにLSKを応援したくなりますね。

ということで早速Twitterで@LiskHQさんをフォローしました。

楽しみが1つ増えた、と考えておくことにします。これ以上下がらなければいいですが…と若干ビビッています。

 

*暗号通貨を安全に保管するならハードウェアウォレット