サラリーマンが副業で仮想通貨

中年サラリーマン。17年1月に仮想通貨デビュー。副業を軌道に乗せてアーリーリタイアメントしたい!

金融庁がBinance(バイナンス)へ警告?

f:id:neuf9trois3:20180322213729p:plain

 

またネガティブニュースか

G20が特に大きなネガティブニュースなく終わり、そろそろ仮想通貨界隈にも平和な小春日和が来るかな~と期待していた今日この頃…

思いがけず、またネガティブニュースかと驚く報道がありました。

 

www.nikkei.com

えっ!?と驚きました。Binanceは日本では無登録営業という扱いになるんですね…Binanceはあまりにもメジャーなんで全くそう思っていませんでした。

金融庁がBinanceに対して警告を出す方針、と日経新聞が報じた。日本人の口座開設時本人確認をしていなかったことを問題視。投資家が損害を被る可能性を考え日本での営業を止めない場合刑事告発する方針。

 

さずがです。リアクション早い!

Binanceはさすがです。いつもリアクションが早いです。今回もすぐに反論!

いま建設的な交渉を行っている最中であり、なんも命令なんて受けてませんよ、とのことです。

 

さてBinanceのコインはどうしよう…

Binanceには多くコインを保有する私です。

今回の件はそれほど大きな問題にはならなさそうな気もします…しかし、リスクヘッジのために少しだけコインをウォレットへ移動させることにしました。 

 

www.neuf9trois3.com

 

まずneon walletです。先日NEOを移動させたばかりですが、GASも移動させました。これは微々たるものですね。

次にMyEtherWallet(MEW)です。先日エアドロップ対応でLoopringを移動させました。今回はOMG(OmiseGo)を移動させました。OMGは私のBinanceポートフォリオの中では主力で、現在はおよそ4割を占めています。このOMGをMEWへ移動させ、リスクヘッジしました。

現状でBinanceが利用できなくなるとは考えていません。しかし、もしかしたら…というリスクに備えて、そのリスクを軽減するための処置です。

Binanceはこのまま今まで通り利用できることを期待しています!

 

*暗号通貨を安全に保管するならハードウェアウォレット