サラリーマンが副業で仮想通貨

中年サラリーマン。2017年1月に仮想通貨デビュー。広告をポチっとしてもらえるとハッピーです。

悩みますよね~送別会で贈る品はなにがいいんでしょうか?

f:id:neuf9trois3:20180311211155p:plain

送別会シーズン到来です

3月ですね。異動の時期です。

社会人であれば、この時期、送別会の1つや2つは必ずあるわけです。特にお世話になった方や、退職される方なんかには送別の品を贈ったりしますよね。

いつも悩む送別の品

送別会の幹事を任されたりすると、そのまま「送別の品もなんか用意しといて~」なんて頼まれることもあります。

「どういうのがいいですかね?」と送別会出席予定の方に聞いても、「君のセンスに任せるわ」が多いものです。

男性の場合、多いパターンはネクタイとか、万年筆とかでしょうか。

でも「コレっ!」といった決まりがないだけに悩ましいものです。

今回、私も送別会の幹事をやることになりました。

定年退職される方(男性)の送別会です。会社を退職後に、何か別の会社に勤めるとか、新しく自身のビジネスをするとか、全く情報がない状態です。

この場合、ネクタイや万年筆はなんか違う感じがします。

こんなの選んでみました

そこで私が選んだのが「名入れゴルフボール」です。定年退職される方がゴルフ好きであり、息子さんともよくゴルフコースに行っているとのことだったので。

けっこうな高級感があり(8,000円以上します…)、デザインもいいと思います。私は、イメージを貼っている下の「選べる4スリーブ」を購入しました。

ここに部署名を入れてオーダーしました。息子さんとゴルフをする時にネタの1つにでもなればいいなと思います。

送る方の名前を入れたり、「ありがとう」や「おつかれさま」といった言葉を入れるという使い方もできるのではないかと思います。

 

1つだけ注意すべき点は、名入れなのでオーダーから手元に届くまで時間がかかるということです。私の場合、3週間程度かかりました。

でも、贈り物としていいと思います。もし送別会で送別の品を選ぶことになった場合は、選択肢の1つとしていかがでしょうか。