サラリーマンが副業で仮想通貨

中年サラリーマン。17年1月に仮想通貨デビュー。副業を軌道に乗せてアーリーリタイアメントしたい!

確定申告④:暗号通貨計算ツール「tax@cryptact」が秀逸!計算をやり直しました。

f:id:neuf9trois3:20180210195156j:plain

暗号通貨市場は少しだけ戻しましたが、ヨコヨコの展開ですね。早く戻ってほしいところですが…気長に待ちましょう。

さて、2/16開始の確定申告に向け、準備もラストスパートです。

 

朗報です!暗号通貨計算ツールが登場しました。しかも無料!!

2/8(木)にbitFlyerがクリプタクト社と業務提携したと発表しました。

このクリプタクト社は暗号通貨計算ツール「tax@cryptact」を開発・運営しています。

 

暗号通貨取引を行い、確定申告が必要な方にとってはまさに朗報ですっ!

でも、私は先週末にすごく頑張って暗号通貨の利益計算を終えたばかりです。ここは自分の計算を信じて、その計算結果で確定申告しようとも思いました。

でも、計算方法に一抹の不安も感じていました。やっぱり標準化された方法があるのであれば…それに従うのがベターだろうと考え直しました。

 

www.neuf9trois3.com

 

秀逸です!しかも無料!!

私が考えを改めたのは以下のツイートが目に入ったためです。

 

 

実際に使っていると確かに簡単です。しかも登録から1か月無料なんですって。

つまり今から確定申告のために利益計算しようとすれば無料ですね。

 

各取引所から取引履歴をダウンロードして、tax@cryptactにアップロードすれば自動で利益計算してくれる優れモノです。

ICOについてはカスタムファイルという機能を使う必要があります。ここが少し難しいところもあり、私もてこずりましたが、なんとか利益計算できました!

結果として、先週に自分で計算したものと比べ、少しだけ利益が大きくなりました。少しだけです。ですから、今回の計算結果を採用して確定申告することにします。 

 

私としては、利益計算をもう一度やることとなり二度手間となってしまったわけですが、再計算してよかったと思っています。自分で行った計算だと、本当にその計算方法でよいのか不安がありましたから…結果として、計算した利益は少しだけしか変わらず(ほぼ同じであったわけで)安心しました。

このtax@cryptactは本当に優れモノです!無料だし使わない手はありませんね。

 

*暗号通貨を安全に保管するならハードウェアウォレット

    

*ICO:Bankera(バンクエラ)のBNKトークンを保有すれば、毎週レベニューシェアがもらえます。BNKトークンは海外取引所SpectroCoinで購入できます。 

spectrocoin.co