サラリーマンが副業で仮想通貨

中年サラリーマン。17年1月に仮想通貨デビュー。副業を軌道に乗せてアーリーリタイアメントしたい!

仮想通貨は、今後の価格高騰は期待できるのか?

f:id:neuf9trois3:20180207205912j:plain

 

仮想通貨は大暴落から戻しつつありますね~ 

火曜日の大暴落には震えました。このままどこまでも下げるんじゃないかと。

とりあえず底は打ったのでしょうか?でも、まだまだ安心はできませんね。

 

ちなみに私はこの暴落時に仮想通貨を全く売っていません!

どのコインも。1枚たりとも。はい。完全に逃げ遅れました、です。

 

Coincheckハッキングで仮想通貨がメジャーに

最近はCoincheck関係のニュースをよく見かけます。Coincheckに限らず仮想通貨のニュースも増えてきましたね。書店にも「ビットコイン」「仮想通貨」の文字が表紙に踊っている雑誌をよく見かけるようになりました。

 

私は周辺の方々に、最近は仮想通貨取引にハマってる、って話をしてきました。みんな興味もなし、あんまり投資をしていない人が多いので、リアクションとしては、ふ~ん、みたいな。誰も関心がなく、会話が展開せずに寂しい思いをしていました。

 

でも…です!ここ2週間くらいですかね。仮想通貨が暴落し始めてから、いろんな方から声を掛けられるようになりました。「ビットコインは大丈夫か?」「ヤバいんじゃないの?」と。仮想通貨もやっと大衆化したというか、多くの方に認識される存在になってきたのもしれません。きっかけはネガティブニュースですが …

 

仮想通貨は今後高騰する余地はあるのか

テレビ、新聞、ネットで仮想通貨のニュースを目にしますが、特に暴落している局面ではネガティブニュースが目立ちます。

 

仮想通貨バブルは崩壊したとか、仮想通貨自体に元々価値なんてなく0円だとか…そんなニュースを目にするとヘコみますが、ポジティブな見方も多いです。

ポジティブなニュースを心のオアシスにして、自分を奮い立たせるというか、妄想して現実逃避しているというか…そんな感じです。

 

1つは、仮想通貨はこれまでも暴騰と暴落を繰り返して成長している、というもの。

これはいいですねっ!短期ではアゲサゲあっても、中長期では上がりますっ、てことで安心できます。

 

もう1つは、毎年1月あたりは下がっているよ、ってヤツです。マカフィーさんも言っていました。こんなん聞くと安心しますね。1月に下がる理由は見当たりませんが…

 

そして、私がTwitterで見つけて、コレいいね、と思ったのが以下です。

仮想通貨市場はまだまだ小さい、というものです。

仮想通貨市場が大きく拡大しているように見えて、その市場規模は「金」にも遠く及ばないということです。そう考えると、まだまだ成長する伸びしろはあると思います。

 

まったく科学的なエビデンスはありませんが、期待しています。

 

 

*暗号通貨を安全に保管するならハードウェアウォレット