サラリーマンが副業で仮想通貨

中年サラリーマン。17年1月に仮想通貨デビュー。副業を軌道に乗せてアーリーリタイアメントしたい!

bitFlyer上場はリスクか~

f:id:neuf9trois3:20180201152342j:plain

 

ついにbitFlyerから新規アルトコインの発表がありました。

新規上場はリスク(LISK)でしたっ! 

私はLISKを持っていません!

以前の記事で、私は以下の通り、新規上場コインについて予測をし、しっかり購入して楽しみに待っていたわけです。結果は「ハズレ」でした。残念っ!

・本命 1:XRP(リップル)

・本命 2:XEM(ネム)

・穴:BTG(ビットコインゴールド)

・大穴:OMG(OmiseGO/オミセゴー)

LISKも当初から上場コイン候補として、いろんな方が予想していましたね。

大きなサプライズってほどのインパクトはありませんでした。

しかし、LISKを保有している方はラッキーでしたね!

www.neuf9trois3.com

1月は散々でしたね

いや~、1月の仮想通貨市場は散々でした。

大暴落があって、Coincheckのハッキングがありました。仮想通貨全体の価格もなかなか戻らない状態です。

私はこの暴落でも保有コインを全く売っていません。だから、とっても心配です!

早く市場全体が元気になってほしい、と期待しながらも、買い増しするほど資金の余裕もありません。しばらくは静観するしかなさそうですね。 

 

とりあえず、2月はしっかりと確定申告する必要があります。正直、仮想通貨取引の全取引を整理するのにかなり苦戦しています…取引所ごとに取引履歴の仕様が違うから大変ですよね。…なんとか乗り切るべく頑張ります!

 

*ICO:Bankera(バンクエラ)のBNKトークンを保有すれば、毎週レベニューシェアがもらえます。BNKトークンは海外取引所SpectroCoinで購入できます。 

spectrocoin.co