サラリーマンが副業で仮想通貨

中年サラリーマン。17年1月に仮想通貨デビュー。副業を軌道に乗せてアーリーリタイアメントしたい!

続々:分散投資!Binance(バイナンス)でコインを追加購入

f:id:neuf9trois3:20180119214904j:plain

 仮想通貨価格は少しずつ戻していますね!安心しました。

つい先日、仮想通貨取引所Binance(バイナンス)でコインをたくさん購入し「打ち止め」を宣言した私ですが、もう少しだけコインを購入しました。

www.neuf9trois3.com

なぜかというと、どうしても気になっていたんです…XRP(リップル)の存在を。

最近はXRPが暴騰しました。元々アルトコインの中でも主力通貨と言えるXRPです。XRPを持ってないままでいいのか…とずっと自問自答していました。でもやはり…ダメでしょう!もっておくべきでしょうっ!ということで購入します。

2018年の投資方針は分散投資

 しつこいくらいに書いていますが、2018年の投資方針は分散投資です。なんか多くのlコインを購入するための免罪符のようでもありますが…

で、XRPを購入する理由は他にもあります。それはbitFlyerに新規上場するアルトコインの可能性もあるからです。あるかもしれないし、ないかもしれない。わかりませんが。

そういう意味で、もう1つ購入したいコインがあります。それはBTG(ビットコインゴールド)です。bitFlyerはハードフォーク時に付与すると宣言しているため、いずれbitFlyerに上場する日が来ると思います(すぐにではないにしろ)。上場すれば価格が上げる可能性が高い!ということで先回りして購入しておきましょう、と思うわけです。

この2つのコインがどうしても気になっていたので、思い切って購入しました。

Binanceでコインを追加購入

仮想通貨全体が暴落したので、Binance口座を確認するのが怖かったですが、勇気を出して確認しました。BTC建てですから、そんなに減ってないはずです。

前回1.04BTC(ビットコイン)であった口座残高は現在0.98BTCでした。やっぱり減ってはいますが、BTC建てだとそんなに減ってはいませんね(日本円換算にすると、かなり減っていますが)。

 今回は0.5BTCを投入して3つのコインを購入しました。

XRP(Ripple):0.2BTC分

BTG(Bitcoin Gold):0.2BTC

OMG(OmiseGO):0.1BTC分追加

 ちゃっかりOMGも買い増しです。

↓バイナンスのアカウント開設はこちらから 

https://www.binance.com/?ref=17133121

これでOKでしょう!気長にホールドしてチャンスを待ちたいと思います。

 

*暗号通貨を安全に保管するならハードウェアウォレット