サラリーマンが副業で仮想通貨

中年サラリーマン。17年1月に仮想通貨デビュー。副業を軌道に乗せてアーリーリタイアメントしたい!

bitFlyerの新規アルトコインってなんでしょうね!?

 

f:id:neuf9trois3:20180115204801j:plain

 bitFlyerの加納氏がTwitterを始めて、「1月に新規アルトコインを導入します」とツイートしました。みんな新規アルトコインとはなんだ!?ってことで盛り上がっています。

それもそのはずです!MONAもbitFlyerに上場して暴騰しましたから。もしbitFlyerに上場するアルトコインを持っていれば、大儲けする(資産を大きく増やす)ことになります。みんな先回りして、そのアルトコイン(現時点で秘密)を持っていたいわけです。

Twitterやブログを眺めていると様々な予想があります。今回は、それら予想を元に私の期待を書き留めたいと思います。

*私の期待は…ただの妄想です。間違っても投資の参考にはしないでください。投資は自己責任です。

 新規アルトコインの予想

Twitteやブログで見かける予想はこんな感じでしょうか。

本命 1:XRP(リップル)

本命 2:XEM(ネム)

意外なところで:BTG(ビットコインゴールド)

大穴:いくつかありますがOMG(OmiseGO/オミセゴー)

 私の期待

OMG(OmiseGO/オミセゴー)

 大穴が来てほしいと思っています。実は私が最近OMGを購入したのは、bitFlyer上場の可能性もあるかも…と思ったのも理由の1つです(OMG購入時のブログ記事には書いていませんでしたが)。

bitFlyer加納氏のツイート後にTwitterが賑わっていて、その中に『OMGもあるのでは…』と言っている方を2名見つけました。私は以前からOMGいいな~、と思っていたので、OMG上場あるかも…と思いました。それで購入を決断したわけです。

まあ…ただの妄想です。大穴ですからね。当たればラッキーということで期待しています。外していてもOMGは長期保有したいと思っています。

www.neuf9trois3.com

 その他のXRP、XEM、BCGについてです。

XRP(リップル)

大本命ですね。でも大本命すぎて、面白みがないかな~なんて思います。いや、ただ私がXRPを持っていないだけです。XRPだったらくやしい、そう思っているだけです。

XEM(ネム)

本命ですかね。最近はXEMも高騰していますし。海外取引所での上場も決まっているようです。ポジティブなニュースが多いですね。私のポートフォリオの中でも主力の1つですので期待したいところです。

BTG(ビットコインゴールド)

実はOMGの次に期待しているのがBTGです!BTGのハードフォーク時に、bitFlyerは「付与する」とアナウンスしていましたからね。私も、当時は保有していたBTC(ビットコイン)を全てbitFlyerに移しました。だから欲しいんですBTG!今か今かと待ちわびています。期待しています!

 

 ということで、今回は何の根拠もない妄想を書いてしまいました。上場する新規アルトコインは何??と予想するのも、仮想通貨取引の楽しみかもしれませんね。

いっそのこと、全く予想外のアルトコインが新規上場というのも面白いのかもしてません。なぜそのアルトコインが選ばれたのか?この次はこのアルトコインかも?なんて話題でまた盛り上げることでしょう。発表が楽しみですね。

 

*ICO:Bankera(バンクエラ)のBNKトークンを保有すれば、毎週レベニューシェアがもらいます。BNKトークンは海外取引所SpectroCoinで購入できます。 20億トークンが販売終了し、現在価格は1BNK=0.019EURです。ICOは2月末まで。

spectrocoin.co

www.neuf9trois3.com