サラリーマンが副業で仮想通貨

中年サラリーマン。17年1月に仮想通貨デビュー。副業を軌道に乗せてアーリーリタイアメントしたい!

続:分散投資!Binance(バイナンス)でコインをチョコチョコと購入

 

f:id:neuf9trois3:20180113113944j:plain

仮想通貨市場は戻し基調ですね。 

 昨日、Binance(バイナンス)で7つのコインとBinanceトークンを購入した私ですが、まだまだBinance上場銘柄に目移りしてしまいます。結構いろいろなコインを持つことが楽しくなってきました!

ということで、買い増ししました。

2018年の投資方針は分散投資

私の2018年の投資方針は分散投資です。

その意味では、コインの種類が多くなることはリスク分散できていると考えてよいと思います。一方で、あんまりメジャーでないコインを持つこと自体、これまたリスクですよね。なくなっちゃう可能性もあると思いますし…ですから、今回でマイナーなコインを購入するのは一旦『打ち止め』としたいと思います。

マイナーなコインはハイリスクである一方、「爆上げ」の可能性もあります。これだけ広く張っておけば、将来の「爆上げ」コインが含まれているかもしれません。今回ほぼ等分のBTCで各コインを購入しましたので、もし1つでも20倍になれば…他が全て0になっても元は取れるわけです。仮想通貨なら...20倍は....あり得ます。

楽しみですね!

 

Binanceでコインを追加購入

 今回は0.3BTCを投入して6つのコインを購入しました。

TRIG(Triggers)

LRC(loopring)

EVX(Everex)

RLC(iExeRLC)

LEND(EthLend)

MTH(Monetha)

↓バイナンスのアカウント開設はこちらから 

https://www.binance.com/?ref=17133121

 

先日のOMGから始まり、結局Binanceでトータル14のコインとBinanceトークンを購入しました。以下が一覧となります。

Binance保有コインの総額が 1.04BTC 相当となりました。

1. OMG(OmiseGO)

2. NEO(NEO)

3. VIBE(VIBE)

4. MANA(Decebtraland)

5. KMD(Komodo)

6. XVG(Verge)

7. WAVES(Waves)

8. BTS(BitShares)

9. TRIG(Triggers)

10. LRC(loopring)

11. EVX(Everex)

12. RLC(iExeRLC)

13. LEND(EthLend)

14. MTH(Monetha)

プラスでBinanseトークンです。

15. BNB(Binance)

 

気長にホールドしていきたいと思います。  

*暗号通貨を安全に保管するならハードウェアウォレット