サラリーマンが副業で仮想通貨

中年サラリーマン。17年1月に仮想通貨デビュー。副業を軌道に乗せてアーリーリタイアメントしたい!

ICO:SETHER(セザー)のSETHトークン購入

f:id:neuf9trois3:20180108215802j:plain

 2018年の仮想通貨投資方針はズバリ「分散投資」です。

2017年は主にBTC(ビットコイン)とXEM(ネム)でしたので、これらの通貨が暴落すると焦ってしまいました。また他の通貨が暴騰している時にはうらやましく眺めていたわけです。2018年はそんなことにならないように分散投資を基本方針とし、BTC、XEMに加えて、BCH(ビットコインキャッシュ)、ETH(イーサリアム)、MONA(モナコイン)を購入しました。そして先日には取引所Binance(バイナンス)にてOMG(OmiseGO:オミセゴー)を購入しました。

 今回、更に日本円を投入して、仮想通貨を追加購入し、ICOトークンも新規購入しました。そうです!「分散投資」を意識しています。

1. ZaifでBCH追加購入

2. bitFlyerでBTC追加購入

3. 新規ICO案件SETHER(セザー)でSETHトークン購入

 

1. ZaifでBCH追加購入

2018年はBCHが大きく成長するのではないかと期待しています。しかし、アルトコイン勢が大きく伸長する中、BCHは相変わらず30万円周辺を行ったり来たりです。その内上がるだろうという期待を込め、3BCHほど追加購入しました。

2. bitFlyerでBTC追加購入

先日のOMG購入で0.2BTCほど消費しましたので、補充の意味で0.25BTCほど追加購入しました。このBTCについては、Binanceで新たなコインを購入するか、または新規ICOに参加してトークンを購入するのに使いたいと思います。

3. 新規ICO案件SETHER(セザー)でSETHトークン購入

新規ICO案件であるSETHER(セザーと読む??)でSETHトークンを購入しました。

www.sether.io

  

理由はマカフィーさんが推しているためです。

一応ホワイトペーパーも読みましたよ…

SETHトークンは0.003ETHで購入できます。1/14までは40%ボーナス特典があります。

現在価格高騰中のETHを使うことに若干躊躇しましたが、ETHはBankera(バンクエラ)のレベニューシェアで毎週もらえるので、まあいいか!と判断しました。でもたくさん注ぎ込むわけにはいかないので…1.5ETHほど投入しました。

SETHトークン購入方法はSETHERのホームページに詳しく紹介されています。私はMyEtherWalletから払い込みして、SETHトークンをゲットしました。

f:id:neuf9trois3:20180109213124p:plain 

いつかこのSETHトークンがどこかの取引所で扱ってくれればいいな、と期待して保有し続けたいと思います!

 

*ICO:Bankera(バンクエラ)のBNKトークンを保有すれば、毎週レベニューシェアがもらいます。BNKトークンは海外取引所SpectroCoinで購入できます。 

spectrocoin.com