サラリーマンが副業で仮想通貨

中年サラリーマン。2017年1月に仮想通貨デビュー。広告をポチっとしてもらえるとハッピーです。

Binance(バイナンス)で日本未上場コインを買ってみた:OMG(OmiseGO / オミセゴー)

f:id:neuf9trois3:20180106204905j:plain

BinanceでOMG(OmiseGO / オミセゴー)を買ってみた!

この年末年始の間に話題の仮想通貨取引所Binance(バイナンス)にアカウントを開設しました。その目的は…日本未上場コインを買ってみたいっ!というものです。そうしたマイナーなコインが上場した暁(あかつき)には、コインの価格が何十倍にもなる!という可能性があります。そういった夢を私も持っていたいと思い、100種以上のコインを取り扱うBinanceにアカウント開設したわけであります。

早速、bitFlyerからBinanceへ0.2BTCを送金しました。今は送金手数料が0.0008BTC(約1,600円)かかるんですね。数回送金を躊躇し(高い…)、結局送金しました。

で、100種以上のコインから何を買うか?です。今話題になっているTRONやVERGEに目移りする中、私が選んだのはOMG(OmiseGO、オミセゴー)です。 0.2BTCで1点買いしました。

OMGを選んだ理由は3点あります。

  1. GazeCoinのホワイトペーパーに載っていた
  2. クリプトカレンシーガールズでも紹介されている
  3.  プロファイルがGood!

↓バイナンスのアカウント開設はこちらから 

https://www.binance.com/?ref=17133121

  

 

1. GazeCoinのホワイトペーパーに載っていた

私が参加したICO案件であるGazeCoinですが、ホワイトペーパーを読んでいるとOmiseGOが登場するんですよね。オミセゴーという日本語っぽい名前から、なんだろう、これは?と思っていました。つまり、OMGは前々から気になっていたコインなんです。

2. クリプトカレンシーガールズでも紹介されている

以前にGazeCoinがクリプトカレンシーガールズで紹介されていることを記事にしました。この時、クリプトカレンシーガールズ内にGazeCoinがあることに気付いた際に同時に気付いたんです。OmiseGOも紹介されていることを!その時に思いました。私が気になっていたOmiseGOはクリプトカレンシーガールズに紹介されるくらいだから、ある程度信頼性が高いコインなんだろうと考えました。

www.neuf9trois3.co

crypto-currency-girls.com

3. プロファイルがGood!

ここ数日、OmiseGOについて調べてみました。①創業者が日本人である、②SBIやSMBC等の国内有名VCから出資を受けている、③実際にタイのマクドナルドでオンライン決済の手段として採用された、等プロファイルがGoodなんです!②③から成功する可能性が高いんじゃないかと思いました。また①から、同じ日本人として応援したい気持ちになりますよね。

 

以上3点の理由により、OMG(OmiseGO / オミセゴー)を1点買いです。

長期的視点で、いつか上場すればラッキーという姿勢で、しばらく価格変動は気にせずに(普段使わない取引所なのであんまり見ないでしょう)過ごしたいと思います。

 

*ICO:Bankera(バンクエラ)のBNKトークンを保有すれば、毎週レベニューシェアがもらいます。BNKトークンは海外取引所SpectroCoinで購入できます。 

spectrocoin.com