サラリーマンが副業で仮想通貨

中年サラリーマン。17年1月に仮想通貨デビュー。副業を軌道に乗せてアーリーリタイアメントしたい!

2018年方針:ほとんど仮想通貨の話

f:id:neuf9trois3:20180103192139j:plain

 あけましておめでとうございます!

私の本業(サラリーマン)はまだ冬休み中です。が、副業は活動を開始したいと思います。というわけで早速ブログを更新します!

2018年の「初」記事では、2018年の仮想通貨投資方針を書き留めたいと思います!

しかしその前に、今回が1週間ぶりのブログ更新となりますので、前回から今回まで(年末年始)における変化を書き留めます。

1. 年末年始の変化

2. 2018年の仮想通貨投資方針

 

1-1. 仮想通貨の上昇

2018年度分として12/25に仮想通貨を購入しました。BTC,BCH,ETH,XEM,MONAの5種ですね。BCHとMONA以外はグッと価格が上昇しています(特にXEMがいい!)。年明けまで待たずに購入してよかった、と今のところ安心しています(もちろんこれから下落する可能性もありますね)。

1-2. ZaifのVIPになった

 仮想通貨取引所ZaifでVIPになりました(のようです)。基準は不明ですが、VIPチャット部屋に招待されました。なんだかうれしいです!しかし、チャットチャネルがどこにあるのかわからず、今のところチャットに参加できていません。もったいないっ!近日中に調べてチャットに参加してみたいと思います。

f:id:neuf9trois3:20180103214258p:plain

1-3. Binance(バイナンス)でアカウント開設

Twitterでよく見かけるBinance(バイナンス)にアカウント開設しました。取扱通貨数が多く、今話題となっているTRONも取引可能です。私も半信半疑のまま覗いてみましたが、けっこう使いやすい!と思いました。日本語対応で、アカウント開設手続きも簡便です。ということで、アカウント開設しました。

↓バイナンスのアカウント開設はこちらから 

https://www.binance.com/?ref=17133121

 

1-4. Cryptofolioを使い始めた

これまたTwitterでよく見かけます。保有する仮想通貨をひとまとめにしてくれるアプリCryptofolioを使い始めました。複数の通貨取引所に保有する通貨をひとまとめにしてポートフォリオを示してくれます。CMSトークンの価格もすぐ確認できて便利です。Zaifにログインしなくても価格を確認できる点がうれしいですね!

 

2. 2018年の仮想通貨投資方針

はい。やっと本題に入ります。

2018年度の仮想通貨投資方針は一言で言うならガチホです。2017年に1年間、仮想通貨取引をおこなって学んだことは、売り買いせずに保有したままの方がリターンが大きいということです。ですから原則、ガチホで行きたいと思います。何か魅力ある仮想通貨やICOを見つけた際には、BTCやETHと使って購入したいと思います。

また2018年はFP(ファイナンシャルプランナー)として。いかに事業化できるかを考えていきたいと考えています。でも、2018年はまず確定申告(2-3月)をしっかりやり切ることが大事ですね。しっかりと準備して備えたいと思います。

 

 

*ICO:Bankera(バンクエラ)のBNKトークンを保有すれば、毎週レベニューシェアがもらいます。BNKトークンは海外取引所SpectroCoinで購入できます。 

spectrocoin.com

 *SpectroCoinのアカウント設定方法です。参考になりましたら幸いです。

www.neuf9trois3.com