サラリーマンが副業で仮想通貨

中年サラリーマン。2017年1月に仮想通貨デビュー。広告をポチっとしてもらえるとハッピーです。

続き:仮想通貨取引に再参戦!2018年度用

f:id:neuf9trois3:20171225210527j:plain

続きです

昨日に仮想通貨取引に再参戦したことを報告した私ですが、さらに購入しました。

昨日の報告分は12/25朝に購入した仮想通貨です。今回の報告分は12/25の夜、つまり昨晩に購入した仮想通貨となります。

はい。あんまり我慢ができない性格ですね。

昨日は仮想通貨取引所にある日本円の2分の1を使いました。今回は2分の1の4分の3を使いました。つまり8分の1の日本円を残して全て仮想通貨にしたわけです。

 

www.neuf9trois3.com

 

リスク分散したい

2018年度用として保有する仮想通貨はリスク分散したいと考えています。つまり数種の仮想通貨に偏らずに、ポートフォリオとして多数の仮想通貨を保有したいと考えています。また、まだ日本の取引所に上場していないような仮想通貨を探して購入してみたいな~とも考えています。という基本方針の元、3種類の仮想通貨を購入しました。

 

BTC(ビットコイン)

えっ!?また?って感じですね。買い増しです。やっぱりBTCは基軸通貨なんですね。日本の取引所に上場していない仮想通貨を購入するとか、新しいICOに参加するとか、そんな時にやっぱりBTCが必要なんです。

つまり今回購入したBTCは新しい取引をするための交換券と考えています。

今回の購入額の60%程度になります。

 

ETH(イーサリアム)

ETHも基軸通貨の1つですね。多くのICOでETHでトークンを購入することができます。そういう意味で今後も安定して価値がある通貨と認識しています。

私はBankeraのICOに参加してBNKトークンを保有していますので、毎週レベニューシェアをETHもらうことができます。この点もETHに親近感を持ったと言いますか、集めたい、保有したいと考えた一因かもしれません。

今回の購入額の20%程度になります。

 

MONA(モナコイン)

最後にMONAです。価格はかなり急騰していたため、今後の上昇余地がどれだけあるのか、との不安もあります。でも、まだまだ上昇余地はあるんじゃないか、と何の根拠もなく考えました。

何よりMONAについてはファンも多いため、コミュニティでの情報交換も楽しそうというのが購入した大きな要因です。

今回の購入額の20%程度になります。

 

2018年に備えて

前回と今回分を合計した仮想通貨ポートフォリオは以下となります。

・BTC:43%

・XEM:27%

・BCH:18%

・ETH:7%

・MONA:5%

当面はBTC、BCH、XEM、ETH、MONAを保有し続けたいと思います。そして一部残している日本円と今回購入分のBTCを使って新たな仮想通貨を購入したり、ICOに参加したりしてみたい!というのが2018年の仮想通貨取引の投資方針です。あくまで今考えていることであり、おそらくすぐに考えは変わるかもしれませんが…

 

 

仮想通貨取引所 Zaif

Zaifアカウントで利用できる機能である「Twitter間でチップのやりとりができるSocial tip」は面白いですよ!1日100円のログインボーナスがもらえる点も魅力ですね。もしまだZaifを利用されてない方がいらっしゃいましたら口座開設をオススメします。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓