サラリーマンが副業で仮想通貨

中年サラリーマン。17年1月に仮想通貨デビュー。副業を軌道に乗せてアーリーリタイアメントしたい!

仮想通貨取引に再参戦! 2018年度用

f:id:neuf9trois3:20171225051140j:plain

 

仮想通貨取引に再参戦しました!

仮想通貨はまたまた暴落していますね。私は今朝、仮想通貨取引に再参戦しました。

暴落中なので、やはり更なる下げは怖いです。またいっぱいいっぱい取引してしまうとストレスがたまってしまいます。

したがいまして、かなり資金を残して再参戦しました。具体的には仮想通貨取引所に預けている日本円の半分だけを使い仮想通貨を購入しました。

今年度中に売却することは全く考えていないので、これは来年度2018年度分の投資と考えています。

 

www.neuf9trois3.com

 

 

リスク分散したいので

特定の通貨に偏ってしまうとリスク分散できません。また多くの種類の通貨を持っていた方がチャンスが増えます。これまでも、特定の通貨が暴騰していると、それをうらやましく見ていたわけです。

でも、現状ではどの通貨も暴騰しきった状態で、そこからの暴落中ということで、なかなか手を出すには勇気がいります。だから今回はほしい通貨だけ購入しておきます。

今回は3種類の通貨を購入しました。

 

 

BTC(ビットコイン)

やっぱり仮想通貨の主役はBTCでしょう。BTCだけは必ずもっておかないと、と思います。仮想通貨の中では基軸通貨だろうと思いますし、今後もICOに参加することがあれば、トークンの払い込みはBTCで、ということが多いと思います。(ETHも多いですが、高騰しすぎているので避けます…)

12/28にSegwitがあるとの噂も…本当かな~と思いつつ、これにも期待しています。

ということでBTCを購入しました。今回の購入額の30%程度です。

 

XEM(ネム)

やっぱりXEMがほしい。仮想通貨が全体的に下がっている中でXEMはあまり下げていません。今後のイベントに対する期待が大きいのだろうと思います。

私が12月初旬に売却した価格の3-4倍程度になっているので、再購入は躊躇してしまいますが、今後のイベントを考慮すれば先高感はあります。

ということでXEMも購入しました。今回の購入額の40%程度です。

 

BCH(ビットコインキャッシュ)

2017年は痛い思いをさせられたBCHですが、やはり通貨としての特徴は優れているのではないでしょうか。そういう意味で今後に期待が持てると思っています。

ということでBCHも購入しました。今回の購入額の30%程度です。

 

ガチホの方針で

SNSでもよく言われていますが、仮想通貨取引においては「ガチホ最強説」が成り立ちますよね。これだけ右肩上がりですからね~。(当然、いつまでも右肩上がりのわけはありませんが…)

当面はガチホの方針で、売らずに保有しておきたいと思います。

 

 

↓ビットコインをもらうならビットフライヤー

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で