サラリーマンが副業で仮想通貨

中年サラリーマン。2017年1月に仮想通貨デビュー。広告をポチっとしてもらえるとハッピーです。

きたっ!暴落相場

f:id:neuf9trois3:20171222211115j:plain

 

きたっ!やっぱりきたっ!暴落相場

やっぱり来ましたね~暴落相場が。BTC(ビットコイン)は170万円と割り込みました(でも、私が売った額より全然高いですがね…)。

ほとんどの仮想通貨が暴落しています。こうなるとコワいですよね。だって仮想通貨は株と違ってストップ安なんてないですし、365日24時間取引できるから…ずーっと下がる可能性もあるわけです。

 

www.neuf9trois3.com

私はノーポジ

私は現在、仮想通貨はノーポジです。こんな暴落相場で全く焦らなくてもいいわけです。でも、逆に仮想通貨を持っている場合、こういう局面は不安ですよね。

私も、これまでそうでした。だって、朝起きたら価格が半額になっている可能性もないわけではありません。眠れなくなってしまいますね。この価格変動の大きさが仮想通貨の恐ろしさであり、同時に魅力でもあるわけですが…

 

暴落相場

現在は仮想通貨取引所へ申し込みが殺到していると聞きました。つまり仮想通貨取引の新規参入者が増えているということでしょう。ここ最近の仮想通貨全体の高騰も、もしかしたら新規参入者の資金が流入したのではないか…と考えています。

今年の仮想通貨高騰のニュースに触れ、仮想通貨に関心を持っていた方々が冬のボーナスを使って参入してきた方も多いのではないのでしょうか。そういった方々にとっては、この暴落相場は試練でしょう。

私も今年1月に仮想通貨取引を始めて以来、このような暴落相場を何度も経験してきました。その経験を振り返り、こういう暴落相場でどのような立ち振る舞いをするのがベターであったかを考えてみると、それは仮想通貨を売らずにホールドしたままでいることです。結果的に暴落後に価格は戻ってきますからね(時間がかかる場合もあります…)。

 

 

 んんっ!?コムサ…

で、私が持っているcomsa(コムサ)相場を見てみると…んんっ!?

f:id:neuf9trois3:20171222214049p:plain

 

あれっ!?300円割ってるっ!暴落してる…

ということで、コムサも暴落中であります。けっこう持っているのでインパクト大きいです。も~う、心配です。

でも、寝ますよ。気にせずに…ゆっくり寝ます。

いくら下げても。そのうち戻って、さらに上げていくでしょうっ!と信じて。