サラリーマンが副業で仮想通貨

中年サラリーマン。資産5億円にしてアーリーリタイアメントしたい!

保有する仮想通貨を全て売却!

f:id:neuf9trois3:20171202200422j:plain

 

 保有する仮想通貨を全て売却しました

はい。前に記事にも書いた通り、保有する仮想通貨を少しずつ売却していました。そしてついに保有仮想通貨ゼロの状態になりました。全て売却しました!

これは今年度の確定申告に備えて税額を正しく試算するためです。もちろん来年度になればまた参戦しますよ。 

www.neuf9trois3.com

国税庁からもアナウンスあり 

国税庁からも「仮想通貨に関する所得の計算方法等について」のアナウンスがありましたね。内容はこれまでに認識されていたものから大きく変わるものはなかったかと思います。HF(ハードフォーク)の取り扱いが目新しかったかな、と。

確定申告に備えて

簡易的に試算してみたところ、思ったよりも利益額が大きかったです。先日、税理士さんに相談に行った時に、税理士さんに伝えた年間利益予測より倍以上あります(元がそんなに大きくないので)。最近は仮想通貨全体で価格上昇しているため売却する時期がよかったのかもしれませんね。

www.neuf9trois3.com

 これから1か月くらいはチャートを気にしなくてもいいかも

仮想通貨取引をしていると24時間365日チャートが動いているので、いつもチャートが気になってしまいます。しかし、保有仮想通貨がゼロとなった今はチャートを気にする必要はありません。これから1か月くらいは気にしなくてもいいかもしれませんね。

但し、ICOに参加しているのでトークンを3種持っています。そのうちCOMSAのCMSトークンはすでに受け取っていて12/4に取引開始ですし、GazeCoinのGZEトークンは12/21以降に受け取ることになります。あとBankeraはまだまだ先ですが…というわけで12月中も引き続き仮想通貨の動向にくぎ付けになってしまいますね。

 

↓開業するならFreeeが便利です!