サラリーマンが副業で仮想通貨

中年サラリーマン。資産5億円にしてアーリーリタイアメントしたい!

年末に向けて、少しずつ利益確定します!⇒朝、大暴落!!

f:id:neuf9trois3:20171129214259j:plain

 

朝、4時30分に目が覚めてチャートを見たら…驚きました!大暴落している‼

でも少し眺めていたら、チャートは戻しつつあり安心しました。

実は昨晩に保有資産の3分の1を売却しました。

 

昨晩は…BTC(ビットコイン)価格が125万円でした。

いつ大暴落が来てもおかしくないし…でも…もっと暴騰するかも…そんな状態でした。結局翌朝に調整が入ったわけですが。

確定申告に向けてそろそろ取引をクローズする必要もあります。少しずつ利益確定していきたいと思います。

 

まず…Bankera(バンクエラ)のBNKトークンを追加購入

暴騰しまくりのBTCを使ってBNKトークンを追加購入しました。1.5BTCをSpectroCoinに送金して、BNKトークンにexchangeしました。

f:id:neuf9trois3:20171129215123p:plain

先日XEM(ネム)で購入した分と合わせると結構な量のBNKトークンとなりました。

今後少しずつ配当をもらっていきたいと思います。この配当はどうやって税金の計算するんだろう…新たな課題が出てきちゃいましたね。

 

www.neuf9trois3.com

 

保有BTCの3分の1を売却

少しずつ仮想通貨を売却して、今年度の取引をクローズしていきたいと思います。

BNKトークンを購入した後のBTCの内、まずは3分の1を売却します。BTCは125万円付近で売却しました!

 

BTC価格は直近で大きく暴騰していますので、今後に急落する可能性もありますからね。そのリスクヘッジとして捉えています。

でも…今後さらに暴騰したりしたら後悔するんでしょうね~。

その時はその時で仕方無し!と考えます。

 

保有XEMの3分の1を売却

次にXEMです。実はXEMはたくさん購入した時期は27円程度で購入しています。その後の買い増しは20円付近で、18円台で購入したものもあります。

ここ1週間程度で価格が上昇して29円程度です。まあしかし、現状ではそれほど価格差は大きくありません…なので悩みましたが、一旦取引をクローズしましょう!ということで売却していくことにします。で、29円付近で3分の1を売却しました。

 

年末までに全ての取引を一旦クローズします

というわけで、今回は保有仮想通貨の3分の1を売却しました。

今後も徐々に売却していく方針です。

 

↓今注目が集まっている仮想通貨取引所です。