サラリーマンが副業で仮想通貨

中年サラリーマン。資産5億円にしてアーリーリタイアメントしたい!

ICO:Bankera(バンクエラ)でBNKトークン購入

f:id:neuf9trois3:20171127202647j:plain

 BTC(ビットコイン)価格は現在107万円と好調ですね~。2日前から急騰していて、急落リスクもあるかと思いますが今のところ安定していますね。XEM(ネム)もじわじわと上がってきて安心しています。

Bankera(バンクエラ)でBNKトークン購入

昨日11月27日の日本時間21時にBankeraのICOが開始されました。いよいよBNKトークンの販売が開始となりました。

私はもちろん購入しました!

 

www.neuf9trois3.com

 

BTCで購入するつもりがXEMで購入

私はBNKトークンをBTC(ビットコイン)で購入するべくSpectroCoinに入金して準備していました。その後、SpectroCoinでXEM(ネム)の取り扱いも開始されたため追加でXEMを入金して、このICO開始を準備万端で待っていたわけです。

で、結局はBTCを使わずにXEMで購入しました。なぜならBTC価格がものすごく高騰しているからです。なんかもったいなくなってしまいました。

 

元々は税金を計算するために、期末のポジションを整理したい、と考えていました。

私が保有するBTCはBCH(ビットコインキャッシュ)にしたり戻したりという取引を繰り返していたため、「税金の計算を簡単にするために」一旦、法定通貨で価格が設定されているトークンにしてしまおうと考えていました。また年末は仮想通貨取引をしている方々が税金処理のため売りに転じるリスクもあると考えていたわけです。

しかし、現在のBTC価格の高騰、かつ今後もHF(ハードフォーク)が予定されていたり、サラリーマンのボーナス需要もあるかもと思ってみたりと、12月もまだまだ価格が上がるんじゃないか、と考えてしまいました…そういうわけでBTCを使えませんでした…

 

無事に購入できました

日本時間21時のICO開始に合わせてSpectroCoinにログインしてBNKトークンを購入しました。さすが混み合っているんでしょう。全然、画面遷移しません…

結局ずいぶん時間をかけながら、かつBNKトークンはどこからどう購入すべきも悩みつつの作業でした。

結論から言うと、Exchangeで購入したい仮想通貨を選択して、交換先としてBNKトークンを選択すればOKでした!

でも回線が混み合っているため、一定量のXEMを指定しても、交換先のBNKトークンがずっと0のままで…ここで大丈夫なのかな~と心配になりました。結局しばらく待つと、購入する仮想通貨と等価のBNKトークン量が表示されたため、そこで決済しました。なんとかBNKトークンを購入できてよかったです!

f:id:neuf9trois3:20171127213607p:plain

 これで私は、ICO参加は3案件目となりました。①COMSA、②Gaza Coin、そして③Bankeraです!(QUOINEは参加できませんでした。)

特にこのBankeraには大きな期待を寄せていて、大化けするんじゃないか、と考えています。Bankeraのプロジェクトが本格稼働するのを楽しみにしていますっ!

 

↓アプリが使いやすい!XEMも買える!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin