サラリーマンが副業で仮想通貨

中年サラリーマン。資産5億円にしてアーリーリタイアメントしたい!

ICO:Bankera(バンクエラ)でSpectroCoinへ追加送金

f:id:neuf9trois3:20171123092814j:plain

Bankera(バンクエラ)のICOが11月27日開始

いよいよ11月27日にBankeraのICOが開始されますね~。楽しみです。

私はすでにSpectroCoinの口座を開設して、BTC(ビットコイン)を送金済であり、BNKトークンを購入する準備は万端であります。

しかし、もう少しBNKトークン購入量を増やすために追加送金しました。

 

www.neuf9trois3.com

 

BTCを追加送金

まずBTCを追加送金しました。

この理由は主に確定申告を意識したものです。私が現在保有するBTCは、単純に日本円で購入したものではなく、BTC⇔BCHの仮想通貨間取引を介しています。

先日の記事で書き留めた通り、私は仮想通貨取引の利益を三分法で計算すればよいかな、と考えていますが、この場合は期末ポジション評価額を計算することになります。期末ポジション評価額を仮想通貨間取引を介したもので計算すると複雑になってしまいます。だから、法定通貨で価格が決められているトークンにしてしまおうと思ったわけです。

 まあ、BTC⇒BCH取引でジャンピングキャッチしてしまったこともあり、BTC保有額は決して多くありません。また年末に向けて多くの方が確定申告を意識して仮想通貨を売却する可能性もあるな~なんて考えていますので、一旦ここでBTCのポジションは外してしまおうと思います。

 

www.neuf9trois3.com

XEMも送金

SpectroCoinでXEM(ネム)の取り扱いも開始となりました。

BTCと同様、私は一旦年末までに仮想通貨からポジションを外そうと思っていますXEMは仮想通貨間取引を介してなく、日本円のみの購入ですが、年末に向け価格が下がるリスクもあると思います。どこか価格が上がったタイミングで売却しようと思います。

で、今回は保有XEMの一部を送金しました。

BNKトークン購入の準備は万端

というわけで今回BTCとXEMを追加送金しました。

BNKトークン購入の準備は万端です。11月27日が楽しみです!

f:id:neuf9trois3:20171123093325p:plain

 

↓今注目が集まっている仮想通貨取引所です。