サラリーマンが副業で仮想通貨

中年サラリーマン。資産5億円にしてアーリーリタイアメントしたい!

BCH:ジャンピングキャッチしちゃいました…

 

f:id:neuf9trois3:20171112192659j:plain

 仮想通貨取引をしていると疲れますね~。いつも大変なニュースが起きて、価格が上下に大変動します。最近のBCH(ビットコインキャッシュ)のハードフォークの騒ぎなんて自分には関係ない、なんて思っていたのですが、BCHの上昇に伴いBCH(ビットコイン)が下降するものですから、すっかり巻き込まれてしまいました。

BCHが暴騰

昨日はBCHがものすごい勢いで暴騰しましたね。BCHのハードフォークが11/13-14に控えていることも急騰の材料であったかと思います。このハードフォークにより、新たな仮想通貨が誕生する可能性もあり、これまでのBTC(ビットコイン)のハードフォーク時と同様に「タダで新仮想通貨がもらえる」ことを期待した買いか殺到した可能性もあります。

一方でBTCが急落していました。BTCからBCHへマイナーが流れているとも言われ、ハッシュパワーではBCHが逆転したそうです。BTCはハッシュパワーが不足して送金に不具合が生じるという事態も発生しました。

 

BCHはブロックサイズの処理容量がBTCの8倍もあるそうです。このことから、BCHこそがビットコインと呼ばれるべきではないか、とも噂されているのです。

今回、私は考えてしまいました。この流れで一気にBCHがBTCに取って代わるのではないかと…

そして一旦、全BTCをBCHに変えてしまったのです。

f:id:neuf9trois3:20171112192907p:plain

結果として、ジャンピングキャッチになりました

昨日は激しい値動きを見ながら焦燥感に駆られてしまいました。このままでは流れに乗れない!遅れてしまう!と焦ってしまった私はすぐにBTCでBCHを買ったわけです。しかし、タイミングが良くありませんでしたね。

上記チャートのオレンジ枠部分で取引してしまいました。BCH/BTC=0.40~0.43です。

ハア~、大失敗です。溜息が出ますね。

 

BCHの値上がりに期待して待つしかなし

もうこの状況になってしまっては、もうジタバタしても仕方ありません。

BCHのハードフォークも控えていますし、価格が上がりそうなポジティブなニュースもチラホラと聞こえてきます。SBIがマイニングするとも表明しています。BCHの値上がりを期待して待つことにします…

ということで図らずもBCHを応援する側の一員になってしまいました。

BCHが主流になる可能性もありますからね…じっくり待ってみることにします。

 

↓ビットコインをもらうならビットフライヤー

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で