サラリーマンが副業で仮想通貨

中年サラリーマン。資産5億円にしてアーリーリタイアメントしたい!

ブログのタイトルを変更しました

f:id:neuf9trois3:20171104220423j:plain

 

ブログのタイトルを変更

数日前からブログのタイトルとサブタイトルを変更しました。

サブタイトルは地味にチョコチョコと変えていましたが、タイトルは変えていいのかと悩んでいました。でもずっと気になっていたので思い切って変えました。

タイトル変更

いや、全然大した変更ではありません。

・変更前)サラリーマンが副業でビットコイン

・変更後)サラリーマンが副業で仮想通貨

変更前だと字数が多く、スマートフォンで見た時に改行されてしますわけです。「コ」と「イ」の間で改行が入り、2行目は「イン」のみ。なんとなくかっこ悪いな~、2文字少なくできないかな~、と考えて変更しました。

 

↓↓↓いまホットな仮想通貨取引所↓↓↓

サブタイトル変更

・変更後) 中年サラリーマン。資産5億円にしてアーリーリタイアメントしたい!

キャッチーな内容にしようと思いました。そして自分の思い(欲望)をそのまま書いちゃおうということでこのサブタイトルに変更しました。

 

資産5億円もあればアーリーリタイアメントできますね。しかも余裕ある生活で。

さて現在の仮想通貨資産は2000万円弱です。これを5億円にしようと考えたら、単純に私が保有する仮想通貨の価格が25倍になればいいわけです。私はビットコイン(BTC)とネム(XEM)を保有しています。この価格が25倍になれば…

・1BTC:現在80万円⇒25倍なら…2000万円

・1XEM:現在20円⇒25倍なら…500円

 

1XEMが500円はあり得そうですが、1BTCが2000万なんて、さすがになさそうですね。だからやっぱり保有しているだけでなく、うまく売買を繰り返さないといけないわけです。でも…今年は年初からすでに8倍になったわけですから、もしかしたら来年も8倍で、再来年も8倍なら、現時点の価格から64倍です!うん、これは妄想ですね。

 

自分の目標は紙に書いて机とか自分の見えるところに貼ると良い、と聞きます。自己啓発本なんかでよく書いてあるやつです。そしてその目標が叶うものだと本気で信じることが重要で、そうすることができればその夢は叶うそうです。

私は今回のタイトル変更で、ブログという公開されているツールに自分の夢を書き留めました。そしてこれを信じてみましょう!もしかしたら、叶うかも。