サラリーマンが副業で仮想通貨

中年サラリーマン。資産5億円にしてアーリーリタイアメントしたい!

やってみた!Zaif(ザイフ)のSocial tip

f:id:neuf9trois3:20171103220152j:plain

やってみた! Zaif の Social tip

先日、記事に書かせていただきましたが、ZaifのSocial tipでチップをいただきました。

Social tipをご存知でない方のために説明すると、仮想通貨取引所Zaifのアカウントで利用できるSocail tipはTwitter間でチップのやり取りができる機能です。つまり、SNSであるTwitterで簡単に送金できるシステムというわけですね。

私自身、tipnemでXEMをいただいたり、ZaifのSocail tipでZaifをいただいたりしたもので、もらいっぱなしはいかんっ、と考えました。そこで、ZaifのSocial tipを利用して、逆に私からコインを配ろうっ!と考えトライしてみました。

 

How to Social tip

やってみたら簡単です。

キャンペーン設定から、①チップを送りたい人数、②通貨とその量、③Twitterのメッセージ、を設定すれば完了です。簡単!

f:id:neuf9trois3:20171103220702p:plain

私は1XEMを30人に配ることにしました。合計30XEMですから600円程度です。

 

f:id:neuf9trois3:20171103220729p:plain

 こんな感じでツイートされることになります。

で、これに気付いた方々がフォローしてくれるわけですね。

ちなみに、私はあえて「フォロー&リツイートして」と入れましたが、Social tipの機能上はフォローだけでチップの受け取り条件を満たすようです。それを知っている方も多いようで、とりあえずフォローでリツイートはしません、という方もいらっしゃいます。

今回初めてトライしてみて、この点は課題かな~と思いました。条件もカスタマイズできればベターですね。せめてリツイートはカウントしてほしいな~、と思いました。あと抽選はできないようです。先着順になりますね。 

しかーし、多くの方々に応募いただき、すぐに売り切れました。1時間も経たずに30人達成です。私のチップ配ります企画に参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

今回、初めてやってみて、改めて面白い機能だと思いました。人数を決めて、通貨と領を決める以外は特に何もしなくてOKです。これは便利!

 

仮想通貨取引所 Zaif

Zaifアカウントで利用できる機能である「Twitter間でチップのやりとりができるSocial tip」は面白いですよ!1日100円のログインボーナスがもらえる点も魅力ですね。もしまだZaifを利用されてない方がいらっしゃいましたら口座開設をオススメします。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓