サラリーマンが副業で仮想通貨

中年サラリーマン。資産5億円にしてアーリーリタイアメントしたい!

またビットコインが分岐する SegWit2×

f:id:neuf9trois3:20171103190454j:plain

 

BTC(ビットコイン)価格が83万円を超えてきました。年末までに100万円を超えるんじゃないか、と思ってしまう勢いですね。

このBTCですが、11月にSedWit2×に分岐する可能性があります。

CoinCheckが対応方針を発表

Coincheckが早々に対応方針を発表しました。ビットコインゴールド(BCG)分岐時も一番乗りで対応を発表しました。一番乗りで対応を発表する姿勢は素晴らしいです。

この対応方針によれはSegWit2×の分岐が起こる時期はブロック高494,784(11月15日見込み)だそうです。*CoincheckではこのSegWit2×を「B2X」と呼称するそうです。

対応方針によれば、Coincheckは分岐後「B2X」を付与する方針ですね。 

 

↓取り扱い通貨が多くて、アプリも使いやすい!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

X-dayは11月15日

これから各仮想通貨取引所で対応方針が発表されると思います。

前回のBCG(ビットコインゴールド)分岐時は取引所毎に対応がバラバラでした。私は「付与しない」方針であったZaifから、「付与する」方針であったbitFlyerへBTCを全て一時移しました。今回のSegWit2×でも対応方針がバラバラであれば、条件の良い取引所へBTCを移す必要がありますね。

 

www.neuf9trois3.com

 

BCG分岐時もCoincheckは「付与する」方針でしたが、その付与量がBTC量と同量ではなく確か9割程度でした。だから私は、BCG分岐時はCoincheckではなく、bitFlyerに移したわけであります。今回はBTCと同量のようですので、Coincheckに移すのも選択肢の1つですね。

 

そのX-dayは11月15日になります。分岐時にどの取引所にBTCを預けているかが重要になります。前回のBCG分岐時のように分岐日時が早まる可能性もあるため早めに準備したいと思います。

 

www.neuf9trois3.com