サラリーマンが副業で仮想通貨

中年サラリーマン。資産5億円にしてアーリーリタイアメントしたい!

仮想通貨取引:10月増加!

f:id:neuf9trois3:20171101215439p:plain

仮想通貨取引:10月

10月は私にとって初めてのICO参加がありました。このICO参加で購入したトークンの価値がいまいち不明なこともありますし、仮想通貨自身の価格も大きく上下している状況です。特にビットコイン(BTC)価格が上がっているので、資産価値は増えています。でも一方でnem(XEM)価格が下がっていて喜べない状況ですね。

 

儲かっているとか、損しているとか、なかなか判断しにくい状況もあり、10月分の仮想通貨取引の成績については仮想通貨量で述べたいと思います。

 

www.neuf9trois3.com

仮想通貨取引所でゲットしたボーナス

・Zaif:約60XEM

・bitFlyer:0.00083BTC

Zaifでは1日100円ログインボーナスをもらうことができます。毎日もらいたいですが、このログインボーナスはZaif口座に一定量以上BTCがあることが条件です。10月については、ビットコイン(BTC)⇒ビットコインゴールド(BCG)への分岐がありました。BCGを付与しないと表明したZaif口座から、BCGを付与すると表明したbitFlyer口座へBTCを移動させていた期間がありました。したがって、ログインボーナスは14日間で1,400円、私はコレでnem(XEM)を購入してますので、約60XEM増加です。

 

またbitFlyerに関してはログインボーナスをゲットしつつ、「ビットコインをもらう」こでこまめにBTCをもらっています。10月分は0.00083BTC(約600円弱)をゲットです。 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

ICO参加でトークン購入

10月は初めてICOに参加してトークンを購入しました。

・comsa:3BTC分

・Gaze Coin:2BTC分

特にGaze COinについては、イーサリアム(ETH)でトークンを購入する必要があったため、BTC⇒ETHの取引が発生しました。

 

最終的に…まとめると

・Zaif:10BTC(9月から変化なし)

・bitFlyer:3BTC(9月:6BTC)

・nano wallet:480,000XEM(9月:330,000XEM)

・comsaトークン:3BTC

・Gaze Coin:2BTC

 

現在はBTC価格が上昇して、XEMは下がっています。

 そろそろXEMのターンだろっ、と思いながらも、なかなかポジティブニュースもなくジリ貧という状況ですね。ポジティブニュースが欲しいところです。

www.neuf9trois3.com

 

先日私が参加したFP fairで講師がこう言いました。

株の購入では。「安い時に買って、高い時に売る」なんて言われるがコレは正しくない。株は「割安の時に買って、割高な時に売る」と言っていました。

 

はい!確かにそうです。

しかし仮想通貨が価値の根源となるものがありませんよね。つまり割安や割高が判断できたい、ココに難しさや面白さがあるのではないかと思っています。

 

www.neuf9trois3.com