サラリーマンが副業で仮想通貨

中年サラリーマン。資産5億円にしてアーリーリタイアメントしたい!

tipnem:初めて投げ銭いただきました

f:id:neuf9trois3:20171022061447j:plain

tipnem

tipnemって面白いですね。

Twitterで簡単に投げ銭ができるんです。スゴイですよね!

やり方については、詳しく解説記事を書いてくださっている方がいます。

私は説明できません…すいません。

初めて投げ銭をいただきました

私がここで紹介したいのは、実際に投げ銭がもらえるということです。驚きました。

最近Twitterを始めて、情報収集のためによく利用しています。

たまに「投げ銭します。欲しい人はリツイートしてください。」というツイートを目にします。本当かな?なんて思いつつ、いつもリツイートしています。

で、今回、初めて投げ銭をいただきました。うれしい!

 

www.neuf9trois3.com

 

50XEMもいただきました

 特に今回は私が好きなXEMをいただけるというツイートで、私はすぐに手を挙げました。すると、幸運なことにお返事をいただけ、「お捻り」をいただけるとのこと。

やりました。うれしいです!

 

f:id:neuf9trois3:20171022061737p:plain

50XEMですよ。1XEMが25円とすれば1,000円分です。

@xembookさん、ありがとうございます! 

 

NEMBookでも確認

この通り、チップ受取履歴まで表示されています。

秀逸ですねっ!NEMBook!tipnem! 

投げ銭をもらうことができわけですが、これは同時に私も投げ銭できるということですね。私も何か考えたいと思います。

 

f:id:neuf9trois3:20171022061506p:plain

 

ほら、残高にもちゃんと反映されています。

f:id:neuf9trois3:20171022061544p:plain

んん~っ???

ココで私、気づきましたっ!実は今回が初ではなく、過去(2週間前)に投げ銭をいただいているではありませんかっ!?

ecobitです。

@DaokaTradeさん、ありがとうございます!

気づいておらず、お礼をできていませんでした。

調べてみたところ、ecobitは2017年6月にICOが終了したグリーントークンのようです。「自然資産に価値を与える仮想通貨」とのこと。その現在価値は1ecoが$0.03です。約3円ですね。5ecoで15円。ありがとうございます。

 

NEMは楽しいですね

可能通貨の中でも、特にNEMはファンがたくさんいるようですね、Twitterを見ていても楽しいです。

NEM Meetupというものも企画されているようです。福岡開催です!

もし参加できたら、NEMファンの皆さんと情報交換してみたいです!

f:id:neuf9trois3:20171022191828j:plain