サラリーマンが副業で仮想通貨

中年サラリーマン。資産5億円にしてアーリーリタイアメントしたい!

ICO:Gaze Coin イーサリアムをwalletに入れる

 

f:id:neuf9trois3:20171024055916j:plain

ビットコインゴールド(BTG)の分岐予定が今日(10/24)に早まったようですね。早めにbitFlyerにビットコイン(BTC)を移しておいて正解でした。bitFlyerでは11/1以降にBTG付与予定のようです。

 

www.neuf9trois3.com

 

本日はGaze CoinのICO参加への準備について書き留めたいと思います。

イーサリアムをwalletに入れる

さーて、Gaze CoinのICO参加のために、BitFlyerでイーサリアム(ETH)を購入しました。その額は$10,000分で約33ETHです。

このETHを送金に使うMy Ehter walletに入れましょう。初めて触るので、どこに何があるのかよくわかりませんよね。

 

 実は私、この仮想通貨に独特なwalletが苦手です。

①とにかく日常生活で全く使わない専門用語のオンパレードであるということ。

②そしてなんか日本語約がヘン。日本語バージョンにしてみると、なんか日本語がわかりにくい。翻訳ソフトの訳がそのまんまじゃないのかな、と思うことがあります。これは特にホワイトペーパーにみられる特徴ですね。

walletは①②の合わせ技でわかりにくいのが多いですね。ローマ字表記されている単語も意味がわからないことが多いですし。それが日本語訳されていてカタカナになっていても全く馴染みのない単語で意味がわからない、ってことが多いです。

でも、やるしかないっ!ということで頑張ってみましょう。

 

www.neuf9trois3.com

www.neuf9trois3.com

 

My Ether wallet

今回はBitflyerからETHをMy Ether walletに送金します。

まずwalletの送金先アドレスが必要ですね。え~と、ココです。

「お財布情報を見る」ですね。

 

f:id:neuf9trois3:20171020220842p:plain

 

で、ココに入るとwalletを操作する方法を尋ねられます。私はPCにKeystoreファイルを保存していますので、このファイルを呼び出します。

 

f:id:neuf9trois3:20171020220947p:plain

で、自分のアドレスを確認します。このアドレスをコピーして、ETHの送金先アドレスとしてペーストします。

今回はBitflyerから送信しましたが、送金手数料はありませんでした。これはBitFlyerだから?ETHだから?わかりませんが、なんだか得した気分です。

 

f:id:neuf9trois3:20171021051556p:plain

 

そして送金。若干時間がかかります。BitFlyerの注意書きによれは、1時間以上かかるそうです。最初はごく少額を送って、正しく送付できることを確認しましょう。正しく送付できることを確認できたら、一気にドーンっと送付します。

 

f:id:neuf9trois3:20171021051821p:plain

 

walletに送ることができました。私が購入した約33ETHです。

というわけで、Raze CoinのICOに参加するための準備が完了しました。

あとは10/26以降にETHをwalletから送信するだけですね。待ち遠しい!