サラリーマンが副業で仮想通貨

中年サラリーマン。資産5億円にしてアーリーリタイアメントしたい!

ビットコインゴールドをもらいたい:BTCをbitFlyerに移す

f:id:neuf9trois3:20171023052305j:plain 

ビットコインゴールドほしい 

いよいよ10/25にビットコイン(BTC)が分岐しますね。

新たにビットコインゴールド(BTG)が生まれるわけです。BTGはBTCから分岐します。ビットコインキャッシュ(BCH)と同様に大きなアドバンテージを持ったアルトコインとみなせるのではないか、と私は考えています。

 なぜならBCHと同様に、新たなアルトコインとして取引される可能性(つまり大手取引所で取引される、つまり上場している)があるわけです。そんなアルトコインはやはり価値が高いですね。私も絶対にほしい!と思っています。

 

www.neuf9trois3.com

 

取引所により対応が異なる

このBTGがBTCから分岐することにより、BTGを付与するかどうかは仮想通貨取引所により対応が異なります。

各取引所で対応を発表しています。ここでは全ての取引所については言及しません。

私が利用している3つの取引所の対応について整理します。

*ちなみに私は4つの取引所にアカウントを保有していますが、QUOINEは現在まで取引実績がないため、ここでは言及しません。

 

私が利用している3つの取引所の現在発表している対応は以下の通りです。

*BTG予定付与量(×BTC)

  • bitFlyer:付与する(1BTC分Coin )
  • Coin Check:付与する(約0.9BTC、BTC保有量と同量ではなく9割超くらい)
  • Zaif:現状では付与しない方針

 BTGほしいのでどうするか

私の現状のBTC保有量は以下となります。

  • bitFlyer:4 BTC
  • Coin Check:0 BTC
  • Zaif:9 BTC

私はどうしてもBTGがほしいのでこうしました。

  • bitFlyer:13 BTC(← 9 BTC from Zaif)
  • Coin Check:0 BTC
  • Zaif:9 BTC(→ 9 BTC to bitFlyer)

Zaifには一定量のBTCがあることでログインボーナスがあり、私自身それに大変魅力を感じていました。ログインボーナスで1日100円もらって、それでせっせとXEMを買っていました。しかし、今回に限ってはそのログインボーナスも放棄してBTGを取りに行きたいと思います。

10/25直前に移そうとして不具合が起きても面倒なので、さっさと移しちゃいました。

とりあえずまず確実にBTGを確保します。

その後でやはりZaifログインボーナスが必要だと判断すれば、Zaif口座にBTCを戻したいと思います。