サラリーマンが副業で仮想通貨

中年サラリーマン。資産5億円にしてアーリーリタイアメントしたい!

ICO:Gaze Coin ビットコインでイーサリアムを買う!

f:id:neuf9trois3:20171020053858j:plain

Gaze CoinのICO参加資金を準備します

Gaze Coinのホワイトリストに承認いただいた私ですが、ICOに参加するためにはETH(イーサリアム)が必要になります。但し、現在私はETHを持っていません。

ICO参加希望金額を$10,000と申請しているだけに、最低でも$10,000超のETHを準備する必要があるわけです。だから、ETHを購入しないといけないわけですね。

でも…私にはもう日本円を投入する余裕もありません。なぜなら、先日ETH購入用にZaif口座に投入したなけなしの1,200,000円($10,000分)を衝動買いにより全部XEMに使ってしまったからであります。

マズい、ですね…

 

www.neuf9trois3.com

 初体験!仮想通貨で仮想通貨を買う

日本円がないので、BTC(ビットコイン)を使ってETH(イーサリアム)を買いたいと思います。これまで仮想通貨で仮想通貨を買った経験はありませんっ!

まず心配になるのが税金のこと。BTCで仮想通貨(アルトコイン、今回はETH)を買った場合の税金はどう計算するんだ、と不安になります。でも…実際に取引できるわけだし、いいんだよねっ!といいように考えることにします。

 

このBTCでアルトコインを購入する、という取引を避けると確定申告の際には若干楽になるかもしれません。でも勉強にはならないでしょ、と思うわけです。つまり、仮想通貨間取引を経験していなければ、その税金の取り扱いについて全く考えないわけだし、勉強という意味では取引の経験があった方がいいのではないか、とそう考えました。

だから…買います。

Bit Flyerで買います

私は現在、Bit Flyer口座に5.8BTC保有しています。$10,000分のBTCはと計算すると約1.8BTCなので、なんか切りがいいですよね。私にとって。

というわけで1.8BTC分のETHを購入します。

Bit Flyer Lightingで購入します。

 

ETH/BTCチャートを見る

このブログを書いている時点でETH/BTCチャートを見てみます。

これが1日足です。BTCが高騰しているため、BTCに比べてETHは割安ですね。

 

f:id:neuf9trois3:20171019210940p:plain

 

これは1時間足です。これもBTCに比べてETHは割安になっていますね(進行形で)。

 

f:id:neuf9trois3:20171019211002p:plain

 つまり、過去に比べればETHをBTCで買うには割安です。但し、トレンド(傾向)を見ればもっと割安になる可能性もありますね。

でも…買います。指値を入れて買いました。1ETHあたり0.054BTCです。約1.8BTCで33ETHを買いました。$10,000超の計算になりますね。

 

結果、私のBit Flyer口座は4BTC、33ETHとなりました。

これでGaze CoinのICOに参加できる$10,000分のETHを用意できました!

 

いや~、楽しみですっ!