サラリーマンが副業で仮想通貨

中年サラリーマン。資産5億円にしてアーリーリタイアメントしたい!

ICO:Gaze Coin ホワイトリスト承認!

f:id:neuf9trois3:20171017051723p:plain

 ホワイトリスト申請

 前の記事で、Gaze CoinのICOへの参加を熱望し、その準備にETH(イーサリアム)を購入しようとしながらも、結局nemに浮気した私ですが、しっかりとGaze Coinのホワイトリストに申請しましたよ。

 

www.neuf9trois3.com

 

 ホワイトリストというのは、つまりICOに参加したい応募者が申請をして、主催者がその申請を審査して承認し、その承認者をリストにすること、と私は理解しています。

Gaze Coinのホワイトリストの申請方法については以下をご覧下さい。

 

medium.com

申請は簡単です

ホワイトリストの申請はとっても簡単です!

ICOにはETHで払い込む必要があり、ETHアドレスを入力する必要があります。私はZaif口座のETH入金用アドレスを入力しました。

また参加予定希望金額を入力します。私は$10,000(120,000万円弱)としました。

あとはGaze Coinに関して興味を持った点を記述する必要があります。ココはご自身の思いをぶちまけましょう!短文でよい、とのことでしたので、私も3センテンス程度で記述しました。

そして送信ボタンをポチッと押すわけです。えいっ!ポチッ!

 

www.neuf9trois3.com

 

ちっちゃいトラブル発生

送信ボタンを押すも画面遷移しません…ちょこちょこイジッて元も申請画面に戻ってみると、なんとっ私が入力した情報が消えているではありませんかっ!

興味を持った点もせっかく考えて入力したのに~(3センテンスですが…)と不貞腐れながらもう一度入力します。

そしてもう一度送信ボタンをポチッと押します。えいっ!ポチッ!

…今度はうまくいきました。返信を楽しみにしながら待つことにします。

 

翌日に返信あり

ビックリしましたが、翌日にメールで連絡がありました!

「参加予定希望金額がありませんのでご連絡下さい」とのこと。んんっ!!と思いましたが、すぐにわかりました。送信エラーがあり。申請情報入力画面に戻った際、私の入力情報がクリアになってしまっていました。私は興味を持った点はめんどくさいと不貞腐れながら打ち直しましたが、参加予定希望金額がクリアになっていたことに気づきませんでした。不覚!すいません!

参加予定希望金額は$10,000です、とメール返信しました。

 

その数時間後…ホワイトリスト承認の連絡あり

ホワイトリストに承認されました、との連絡がありました。うれしい!

$10,000以上だとTier.1に分類され、10/26からICO参加を受け付けるそうです。

承認メールの内容は以下です。

■ホワイトリストに承認されました。

■参加予定金額$10,000~$100,000はステージTire.1です。

■10/26開始~11/16終了です。

 

My Ether wallet

ETH払い込みのためにETH用のwalletを作る必要があるようです。

推奨されているMy Ether walletでアカウント設定しました。これもnano walletと同様に秘密鍵があるんですね。

`参加予定希望金額を$10,000と伝えていますので、$10,000分のETHが必要になりますね。現在のレートだと、1.8BTCでETHを購入すれば$10,000分となる計算です。まずETHを購入してICOに備えたいと思います。

いやー、ICO楽しみですね!