サラリーマンが副業で仮想通貨

中年サラリーマン。資産5億円にしてアーリーリタイアメントしたい!

東京に行きます FP fair

f:id:neuf9trois3:20171015205704j:plain

 

東京に行きます

10月28日(土)に東京に行きます。

FP(ファイナンシャルプランナー)の学会であるFP fair 2017に出席するためです。 

 

■FP fair 2017

■2017年10月28日(土)・29日(日)

■東京国際フォーラム

 

 私はFP資格を持っているのですが、資格更新のために単位を取る必要があります。2年間で15単位必要です。単位は勉強会に出席したり、テストに合格したりすることで取得できますが、FP fairに参加することでも取得できるわけです。年1回開催されるFP fairで最大9単位取得できます。6コマ×1.5単位ですね(1日3コマ×2日)。

私は昨年9単位を取得していますので、今年は最低6単位を取得する必要があるわけです。つまり4コマの講義に出席する必要があり、2日間学会に参加します。

 

www.neuf9trois3.com

 

せっかく東京に行くので…

せっかく東京に行きますし、夕方には学会は終わるし、宿泊するし…

ということで有意義に過ごしたいですよね。

なんか仮想通貨の勉強会でもないのかと考え調べてみました。

検索で引っかかったのは1件でした。

 

■仮想通貨投資セミナー 14時~16時 無料

■暗号通貨ビジネスアカデミー主催

 

時間が中途半端だし、初心者向けみたいです。このセミナーの参加はやめておこう、なんて考えていたところ、そんなこと悩む必要もありませんでした。もうすでに満席とのこと。やっぱり注目されていますね、仮想通貨投資! 

 

 

 ビットコインが使えるお店

勉強会はあきらめて、ビットコインが使えるお店で食事してみたい!(私自身、経験無しです)と思って調べてみました。さすがに東京はたくさんありますね!

 

bitcoinjim.com

 

焼肉「赤身にくがとう」

コチラは最近ニュースに載っていましたね。ビットコインだけで1週間過ごしてみる、という企画の記事で、コチラの焼肉店を利用されていました。

但し、私の場合は1人です。一人焼肉にトライできるほど私はタフではありません。ということで焼肉店は見送ります…

 

nikugatou.com

 

Hackers Bar

ホテルが港区だから、という理由で港区を中心に探しました。なんだかおもしろそうなお店を見つけました。バーですね。

でもでも、なんだか敷居が高そうな…入りにくそうな感じもしないではありません。

お酒が入って勢いがついたらトライしてみたいお店ですね。

なんて考えながらHPを眺めてみたら…10月28日(土)は店休日のようですね。

残念ですっ!

hackers.bar

 

計画するのも旅の楽しみの一つですからね。

10月28日までいろいろと計画して楽しみたいと思います。