サラリーマンが副業で仮想通貨

中年サラリーマン。資産5億円にしてアーリーリタイアメントしたい!

ビットコインゴールド

 

 

f:id:neuf9trois3:20171013212214j:plain

ビットコインが60万円超え 

ビットコイン価格が暴騰していますっ!

あっという間に60万円を超えました。あれよあれよという間に上がりますよね~。

これがビットコイン取引の怖さでもあり、魅力でもありますね。

 

www.neuf9trois3.comwww.neuf9trois3.com

ビットコインゴールド

ビットコイン価格がなぜ上がっているかというと…理由として挙げられるのがビットコインゴールドだそうです。

10月25日にビットコインが分裂して(また!)、ビットコインとビットコインゴールドになるそうです。(11月にも分裂があるそうですが…)

詳しくはBit Timesをご覧ください。私はもうよく理解できていません…

Bit Times

ビットコインゴールドとは?「新しい通貨の誕生」

https://bittimes.net/news/3451.html

 

「ビットコインは増えすぎた!」存在する4つのビットコインについて解説

https://bittimes.net/news/3473.html

 

もらえるんだったらうれしいっ!

8月にビットコインキャッシュが誕生したことを思い出しますね。

この時は分裂時点で持っていたビットコイン分のビットコインキャッシュがもらえましたよね。今回も同じように、ビットコインゴールドがもらえるんじゃないの?と考える人が多いようで買われているようです。

もらえるんだったらうれしいっ!私も期待しちゃいます。

 

ビットコイン トレードグランプリ

 絶対に持っておこう!

ビットコインゴールドがもらえたら、絶対に売らずに持っておこうと思います。

ビットコインキャッシュで苦い思いをしたんですよね。当時はビットコインキャッシュなんて需要がなくなって廃れちゃうんじゃないかと思いすぐに売ってしまいました。

20,000円くらいで売りました。今となってはそんな価格の時あった?と思うかもしれませんが、8月頭あたりにそんな価格が一瞬あったんですね。

ものすごく後悔しています!

 

ビットコインゴールドがもらえたら、たとえそれがビットコインが分裂したものであっても、タダでアルトコインを手に入れたようなものですよね。

ましてそれが取引所で取引できるわけです(ビットコインキャッシュはそうでした)。あまたあるアルトコインで大手の取引所で取引できるものなんてほんの一部です。それほど大手の取引所で取り扱いになるというのは価値があることですよね。今回のモナコインの超暴騰もビットフライヤーで取引できることが要因と言われて言います。もちろんZaifも大手でですが、BitFlyerで取引できることで、利便性が増したり知名度が上がったということではないでしょうか。

 

そういう意味で、もしビットコインゴールドがもらえたら、大手の取引所で取引可能なアルトコインをタダで手に入れたと捉えることができます。

そう考えると売るのはもったいない!と過去の反省から強く思っています。

ということで、投資戦略としてはビットコインゴールドガチホです。もちろん、もらえたらですが…期待しています。