サラリーマンが副業で仮想通貨

中年サラリーマン。資産5億円にしてアーリーリタイアメントしたい!

NEM ハーベスト 収穫!2回目

f:id:neuf9trois3:20171010061948j:plain

 

NEM ハーベスト報酬がありました

いやー、モナコインが暴騰していますね。うらやましい限りです。

XEMにも資金が回ってくることを願っています!

さて、ハーベスト報酬がありました。2回目です。うれしいですね!

このうれしいという気持ちはどこから来るのか?と考えてみました。まず銀行に比べてば高い利息が得られるということが1つ。また、そのタネとなるXEM自身の価格が上がる可能性があるということが2つ目でしょう。そして、頻度ですね。年に1,2回とかではなく月に複数回ということも3つ目として挙げられるでしょう。

でも、やはり、このうれしさの最も大きな原因は…いつ報酬が発生するかわかっていないという、そのサプライズ感でしょう。報酬までの間隔が長いと、いつ報酬があるんだ?とヤキモキして、報酬があればヤッターとなるという構図です。

そんなことを考えてみました…また報酬2回目なのに。

 

www.neuf9trois3.com 

 

NEMBookで確認してみましょう。

覚えたばかりのNEMBookで見てみます。

f:id:neuf9trois3:20171010203006p:plain

 

こんな感じでNEMBookで確認すれば、いつどれだけハーベスト報酬があったか一目瞭然となります。

すごい便利ですよ!NEMハーベストをされる方にはマストのツールです。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

11XEM

11XEMですからね。現在のXEM価格は24円程度ですから、260円くらいですね。

決して多くはありません。でも、でも、1回目のハーベスト報酬から10日程度ですから銀行に預けるよりははるかにいいですね。

Zaifのログインボーナスで1日100円ゲットし、1週間で700円。この700円で30XEM程度購入できるわけですから、少しずつ、でも確実にXEMを増やすことができますね。

 

neuf9trois3.hatenablog.com

 

この報酬額をどう解釈したらいいの?

しかーし、報酬額が前回の半分なのが気になります。なぜ?と思い、ブログやらTwitterやらで先輩達の成績を調査しました。

で、結論としては報酬額は全くランダムみたいです。多い時もあれば少ない時もある。

またタイミングも違うようです。私がハーベスト報酬が発生していない日時に別の方はわんさかハーベスト報酬が発生したりしています。

Twitterを見てると、わんさかハーベスト報酬が発生した方が、「連日でハーベストだ!しかも1日で2回も!」なんてツイートしているんで、私も慌てて自身のnano walletを確認したところ、異常なし!という状況でした。焦らず待ちましょう。

 

 

XEM 楽しんでいます

Twitterをやってみると、XEMファンの方がたくさんいて楽しいです。今まで知らなかったことが多すぎて驚いています。皆さんの知識が豊富すぎて驚きます。

今はまだそんなXEMファンの皆さんと絡むのが恐れ多くて、ツイートを遠くから眺めているだけですが、少しずつ勉強したいと考えている今日この頃です。