サラリーマンが副業で仮想通貨

中年サラリーマン。資産5億円にしてアーリーリタイアメントしたい!

畑(nano wallet)に種(XEM)をまく!

f:id:neuf9trois3:20171001205600j:plain

 

畑(nano wallet)にタネ(XEM)をまく!

Zaif口座で70,000XEM購入しました。

(そして、購入後にXEM価格が下がっています…)

 

www.neuf9trois3.com

 

購入したXEMをnano walletに送金します。

ハーベスティングする畑(nano wallet)にタネ(XEM)をまきたいと思います。

XEMをnano walletに送金するまでには1週間待つ必要があります。

前の記事にも書きました通り、Zaif口座では、仮想通貨の送金を送金する際に、不正入金防止対策のために一定期間は送金額に制限があるためです。 

 

1週間待ったので送金可能となりました。

70,00XEMをnano walletに送金!合計約400,000XEMとなりました。 

 

www.neuf9trois3.com

 

XEMBook

Twitterを見ていたら、XEMBookという言葉を見つけました。

私は知らなかったのですが、ハーベスティングをやっている方からすると、当たり前でマストなツールのようです。 

XEMBook

早速、私も使ってみましたが、秀逸ですね!

nano walletにログインせずに、以下の情報が情報が一覧で確認できます。

・XEM残高(日本円での時価総額)

・ハーベスト履歴(日付アリ)

・入出金履歴

ハーベスト履歴はnano walletだと、直近25ブロックと書かれていて、そのブロックといのも番号だけでわかりにくいですよね。それを日付アリで確認できるのでとっても便利です。またXEMの日本円での時価総額が表示されるのも素敵です。

 

Zaifのログインボーナスの使い道

Zaifのログインボーナスはやはり毎日100円がもらえますね。土日祝日ももらえます。

つまり1週間で700円ゲットできます。

私、このログインボーナスの使い道を決めました。1週間毎にXEMを購入します。今の価格なら、700円で33XEMくらい購入できます。XEMは単価が安いので購入しやすいですね。1週間毎に購入することでドルコスト平均法的な効果が得られるのではないかと思います。

但し、Zaifからnano walletへの送金は1か月まとめてにします。送金1回毎に2XEM手数料がかかってしまいますからね。毎週2XEMを消費してしまうともったいないので、月1回にまとめたいと思います。

 

 

Twitter 始めました

いままでTwitterを触ったことがなく、最近始めてみました。XEMBookもTwitterで見つけた情報です。Twiiterは情報の宝庫ですね。

特にXEMはファンが多いように感じています。そんなファンの方たちがいろんな情報をTwitter上で発信してくれています。

なんで今までTwitterを使わなかったんだろう?と思えるくらい、Twitterは便利で楽しいツールですよね。楽しみたいと思います。