サラリーマンが副業で仮想通貨

中年サラリーマン。資産5億円にしてアーリーリタイアメントしたい!

ICO:COMSA 買いました。

f:id:neuf9trois3:20171008220651j:plain

 

ICOに投資してみたい

ICOに投資してみたいっ!ということで週末はいろんなICOを調べまくりました。しかし、なかなかピンとくるもの(かつ、投資しやすそうなもの)がありません。

国内案件で、スピード・マイニング・サービスというものもありましたが、どうも信じられません。前の記事で、WCXは誰がやっているのか不明で信頼できないな~と書きましたが、このスピード・マイニング・サービスも誰がやっているのか名前がなくあやしいです。あやしいのでリンクを貼るのはやめておきます。

でも、ICO投資にしたいっ!ということでやっぱりCOMSAかな~と思います。

 

www.neuf9trois3.com

 

COMSA 買いました。

買いました。10/11まで10%ボーナスありますから。前の記事でしばらく様子見します、なんて言いながら我慢できずに買いましたよ。

但し、1BTC分だけです。BTC価格が今後上げるようなら買い増ししたいと思います。 

f:id:neuf9trois3:20171008221900p:plain

ちなみにCOMSAの購入はZaif口座を持っていると簡単ですよ。Zaif口座に連携して引き落としすることができます。購入操作はとっても簡単でした。

 

 

www.neuf9trois3.com

トークンはすぐに受け取れるわけではなく、10月中旬からのようです。なお、私も全然認識していませんでしたが、受け取りに「nano wallet」等でアドレス登録しておく必要があるようですね。

私はXEMのハーベスティングでnano walletを使っていますので、この点は全く問題ありません。しかし、そうでない方にとっては戸惑いもあるのではないか、と思いました。いや、ICOに参加するような方はみんな知っているもんですかね…

f:id:neuf9trois3:20171008222321p:plain

で、購入できました!の画面です。 

1BTCで4,470CMSとなりました。これにボーナス10%で447CMS追加になりますね。つまり5,000CMS弱を保有することになりました。

 

f:id:neuf9trois3:20171008223108p:plain

 

以上の通り、結局早い時期に購入してしまいました。BTC価格が戻ってきたことも、COMSA購入を後押しする要因となりました。

 

人生初のICO投資です!

どうなるんだろう?儲かるのか?損するのか?

なんて不安もあります。

でも、COMSAを保有することでいろんなチャンスにも巡り合えるんじゃないか、と期待しています。ワクワクしますね。楽しみです。