サラリーマンが副業で仮想通貨

中年サラリーマン。資産5億円にしてアーリーリタイアメントしたい!

仮想通貨取引:9月 大損‼

f:id:neuf9trois3:20171001163332p:plain

 

 

投資家(仮想通貨)の収益

私の副業の大きな収入源は仮想通貨取引の利益となります。アフィリエイト収入なんてほとんど無いに等しい状況です。仮想通貨取引の利益が、私の副業の収益に大きく影響してくるわけです。

 

www.neuf9trois3.com

9月の収益

大損です!

中国の仮想通貨取引禁止のニュース等々により、9月はBTCを含め仮想通貨の価格が暴落しました。私は9月に入るまで30BTCを保有しており、9月上旬に株を売却した資金を投入して、ETH(イーサリアム)、XRP(リップル)、BCH(ビットコインキャッシュ)を購入しました。そうしたところに、この大暴落が襲ってきたわけです!

 

www.nikkei.com

 

静観はせず、売買を繰り返しました。その結果、BTC(ビットコイン)保有量は30BTCから15BTCに大きく減らしてしまいました。ETH、XRP、BCHも売却し 、その代わりにXEM(ネム)を購入しました(追加で大金を投入して)。

 

XEM保有量は330,000XEMです。XEMは現在nano walletでハーベスティングをやっています。ハーベスティングはワクワクして楽しいです。

 

www.neuf9trois3.com

 

収益は本来、仮想通貨の売買実績を試算する必要があります。しかし、これは複雑なので単月では評価せずに年末に評価したいと思います。単月毎には保有量を書き留めていきます。

 

ビットフライヤーでビットコインをもらう

取引による仮想通貨の増減以外にも、BTC(ビットコイン)は増やすことができますねよね。

ビットフライヤーでは、「ビットコインをもらう」を経由したサイトで商品を購入したり、会員登録をしたりするとビットコインがもらえます。

 

www.neuf9trois3.com

特にうれしいのは、ログインやチャットへの書き込みでビットコインがもらえるんです!ログインなら500 Satoshiとなります。1BTCを500,000円とすれば…500 Satoshiは2.5円です。決して多くはないですが、ログインする度にもらえるんだからお得ですよね!

 

私が9月にログインや買い物をして受け取ったのは合計1,095BTCとなりました。1BTCを500,000円とすれば、約550円になります。コツコツと稼いでいきます!

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

詳細な条件は以下のとおりとなっています。

アクション ビットコイン・プレゼント金額
ログイン 500 Satoshi
チャットへの書き込み 500 Satoshi

 ・ログインボーナス、チャットボーナス共に 1 日 0.05 BTC が上限です。そのため上限に達した場合、ボーナス付与されない場合もございます。

・アカウント作成時の初回ログインはビットコイン・プレゼント対象外です。

・チャットへの書き込みに関するビットコイン・プレゼントの 1 人当たり上限は 1 日 30,000 satoshi です。