サラリーマンが副業で仮想通貨

中年サラリーマン。資産5億円にしてアーリーリタイアメントしたい!

NEM ハーベスト 初収穫!

f:id:neuf9trois3:20170930191427j:plain

 

初収穫です! NEM ハーベスト

NEMのハーベスティングやっています。そして、今日ついに待ちに待った初のハーベスト収入がありました!

 

 

まずNEMハーベスティングをやってみたい、どうやるの?という方は以下を覗いてみてください。私もコチラで勉強しました。ネット検索すれば、How to NEM ハーベスティングの記事がたくさんあります。皆さん、とってもわかりやすくHow toを教えてくれています。普段聞きなれない単語のオンパレードなので、こういったHow toを見ずにやるのは難しいと思います。ぜひわかりやすいものを選んで確認してもらえるとよいと思います。

 

steemit.com

 

さて、そのハーベスト報酬は?

・ハーベスト報酬:23.193XEM

現在のXEM(NEMの単位)価格は大体1XEMで26円くらいです。このハーベスト報酬を日本円にすれば約600円ということになりますね。

 

 

私がNEMのハーベスティングを開始したのが9月上旬です。まず100,000XEMをnano walletにXEMを入金しました。9月中旬に追加で230,000XEM入金して、合計330,000XEMを委任でハーベスティングしていました。そして本日、初のハーベスト報酬となったわけですが、ハーベスティングを開始してからは毎日かかさずnano walletをチェックしていました。今か今かと待ち続けやっとです。でも振り返ってみれば3週間ですね

・9月上旬 100.000XEM

・9月中旬 230,000XEM(合計330,000XEM)

・9/30 23XEM のハーベスト報酬ゲット

330.000XEMに対して、23XEMだから、0.7%になりますね。

 

 

ハーベスト報酬がどのくらいの頻度で発生するのか、今回が初収穫であるため全く実績はありませんが、ネットで先輩達の結果を見てみると、毎月コンスタントにハーベスト報酬があるようです。

じゃこの0.7%の報酬が毎月あると仮定すると、0.7%×12か月で年利8.4%になります!まぁ、仮定ですけどね。

でもでも、すごいじゃないですか。年利8.4%の金融商品なんてありませんよ、日本には。そして、保有している間にNEM(XEM)自体の価値が上がることも期待できるわけです。

楽しみです!

Zaifの口座が開設できたら、もう少しNEMを増やしてみたいと思っています。

 

追伸:今日、実家から新米が届きました…これは完全に偶然です。あ~新米、早く食べたいです。