サラリーマンが副業で仮想通貨

中年サラリーマン。資産5億円にしてアーリーリタイアメントしたい!

やっとです。Zaif本人確認完了。

f:id:neuf9trois3:20170929210841j:plain

 

9月29日は「仮想通貨交換業者の登録を正式に完了しました」という連絡が、いろんな仮想通貨取引所から来ていますね。仮想通貨取引をされている皆さんも、登録している取引所から通知が来ているのではないでしょうか。

私の元には、また別の、待ちに待った通知がありました。

 

Zaifから。「本人確認が完了しました。」

やっと来ました。Zaifからメールが。

本人確認書類の審査が完了しました、とのこと。口座開設を申し込んだのが8月30日ですから…1か月ですね。長い。忘れられてるんじゃないか、と思っていました。でも、よかった。ちゃんと開設できますね。

全く同じ日に口座開設を申し込んだcoin checkは1週間程度で口座開設できました。それだけ今、Zaifには口座開設の申し込みが殺到しているということでしょうか。やっぱりcomsaの影響なんでしょうかね。それだけ注目度が高いとすれば、真剣に投資を検討をすべきですね。

 

 

でも口座開設にはもう少しかかります。

メールにはこう書かれています。

 

転送不要の簡易書留郵便にて、「本人確認コード」をお送りいたしますので、郵便物の到着をお待ちくださいませ。

到着までの目安は3営業日になります。

郵便物が到着いたしましたら、中に「本人確認コード」が記載されております。

この「本人確認コード」をアカウントページの「郵送による本人確認」より登録頂くことにより、お客様のZaifアカウントの開設が完了となります。

 

 んんー、あと3日かかりますね。んっ!?3営業日?土日はカウントに入っていないのでしょうか?ということは、口座開設は来週になるかもしれません。しかたない。待つしかないです。待ちましょう。

 

 

絵を描いてみました。

上の画像は、私が描きました。『はちはち』と作者名として私のペンネームも入れてみました。今月にPCを買い替え、Microsoft Surfaceを買ったんです。ペンもありますので、なにか書いてみようと考え、とりあえず思いつきでビットコインを描いてみました。

んん~っ、下手ですね。でも、書いていて楽しかったです。いろんな筆が使えて、また描いたり消したり簡単にできて楽しいんですよ。また今度描いてみたいと思います。少しずつ上手になるかも!これも楽しみの1つにしたいと思います。