サラリーマンが副業で仮想通貨

中年サラリーマン。資産5億円にしてアーリーリタイアメントしたい!

私の副業のビジネスプラン:収入編

 

f:id:neuf9trois3:20170924212017j:plain

 

副業の収入の予定

前回の記事で、私の副業のビジネスプランを述べました。今回はそのビジネスの収入(入ってくるもの)について書き留めたいと思います。まず、私の副業としての業種は以下3つとなります。

 

1. アフィリエーター
2. 投資家(仮想通貨)
3. ファイナンシャルプランナー
 

1. アフィリエーター

まずこのブログからアフィリエーターとして収入を得たいと考えています。このブログを始める前に、アフィリエーターのビジネスモデルについて説明した本を購入して勉強しました。アフィリエイト収入を得たいのです…
だから、記事にベタベタと広告を貼っています。
 
ブログを書くのは初めてです。私はこれまでにFacebookやSNS等もやったことがありません。うまく記事が書けるのか不安ですが、「継続は力なり」と信じて頑張りたいと思います。

2. 投資家(仮想通貨)

これについては当然ですが、仮想通貨取引で利益を得たいと思います。主な収入源になることを期待しています。
 
私が現在保有しているのはBTC(ビットコイン)とXEM(ネム)です。
BTCは9月上旬の暴落時に売買を繰り返し、保有数がかなり減ってしまいました。暴落時には静観せずにジタバタしよう、という投資スタンスです。今回は結果的には失敗してしまいましたね。
その代わりに増えたのはXEMです。増えたというか、今月から保有し始めて少しずつ増やしている最中です。XEMはハーベスティングしています。まだ収穫なし、なんですが…楽しみですね!
今現在、Zaifの口座開設を申し込んでいます。口座開設できたら、XEMを増やしたいと考えています。またCOMSAへの投資も検討しています。

3. ファイナンシャルプランナー

ファイナンシャルプランナーとしての収入は当面ないと考えています。
将来的には顧客を持って、ファイナンシャルプランニングを行いフィーを得たいと考えます。また、講演活動で収入を得ることができたらいいな、と夢を見ています。
しかし、当面はこのブログで情報発信していくことで修業をしたいと思います。
 

 

以上が収入の予定となります。業種が3つあるとしましたが、結局はこのブログのアフィリエイト収入と仮想通貨取引を利益を期待しているところです。